--. --. --  
2012. 03. 08  
3月3日~3月5日まで仕事を一日さぼってスキーに行ってきました!
あいにく、5日は吹雪でしたが、3日、4日は晴天だったので、顔が大変な事に
なっています。

嫁さんや、会社の仲間からは『マンガのキャラクターみたい』といわれる・・・・・・



上記にて小僧の華麗な滑りが・・・・・・・プロフィールの写真を頼りに
動画内で小僧を探してみてください。

前回更新の時に書いたガーミンEdge500の心拍計。
国内販売のべらぼうな価格に納得いかない小僧は大英帝国の有名通販で購入。

我が家に到着してから1ヶ月程度で心拍数を表示しなくなるという不具合に見舞わ
れた事まではかきました。

今回はその後の状況に関して。

Edge500は、心拍を表示しないこと以外は何ら問題なく動作する。
さらには、心拍センサーとのペアリングも起動時にしっかり行っている。

なので、ほぼ間違い無く心拍センサー単体(乳バンドのみの故障で
乳バンドにボタンで取り付ける送信部?に問題無し)の問題だろうと判断した。

そこで、強硬手段。

国内通販にて乳バンドのみを購入するという暴挙に出た小僧!!

こちら で 最新型ハートレートモニター 大英帝国からのものと一緒の物を購入。
(小僧の誕生日が2月だったので、嫁さんにおねだりして買ってもらったのだ!)

注文の翌日には我が家に届いた。

早速、胸に装着しEdge500を起動。
ピィーという音とともにペアリングは問題無く完了。

さらにGPSを捕捉するまでちょっとの間をおいて画面表示が切り替わると・・・・・



・・・・・・何も問題無く心拍数を表示しているではないですか~~~~

と、いうことでEdge500を自転車に、乳バンドを小僧自身に装着し
2月末ジテツーを久々にした。

で、壊れている乳バンド。

そのままにしておくわけにもいかないし、購入から1年はメーカー保証の期間との
ようなので、修理を依頼するために大英帝国と交渉開始!

これが、なかなか思い通りに進展しない・・・・というか、小僧のわがままなのかも
しれませんが。

交渉に関しては次回以降。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スキーの時もEdge500をポケットに忍ばせ、心拍センサー装着して滑ったら
こんなんでました!



最高心拍数が・・・・



最高速度が・・・・・
NEXT Entry
心拍計 大英帝国と交渉
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
お久しぶりです。
志賀高原、気持ち良さそう!
サイコン交渉や如何に?

頑張って下さい。
No title
バンド部分の問題だったのですね。
通販はこういった不具合の対応がネックですよね。
そうそう、小僧さんのガーミンは英語バージョンですよね。私の日本語バージョンでは表示を英語に変えることができますが、英語バージョンでは日本語に変える事はできないのですか?もしできるなら、わざわざ高い、日本語バージョンを買う必要なかったかなぁ~って思ってます。
初期画面→設定→システム→基本で設定変更ができます。(英語バージョンはこの表示も英語でしょうけど・・)
No title
バンド交換ですぐに表示されたとなると、
原因を疑う余地はないですよね~。
モニター本体ごとじゃなくて、バンド部分の単品購入が出来るようになって欲しいですよね、確かに。
No title
こんちゃす♪
そっかー乳バンドに問題あったですか~~。もう明らかですねー(*^。^*)しかしいちいち英国とではなかなか大変ですねーがんばってください。でもとりあえず作動したからよかったですね♪

動画みたすよ==遠目でよくわかんないすけど赤いウェアの上手いヒトは確認できました♪気持よさそ~~!
やっぱ新雪だと前のめりでぶっ飛ぶものなんすねーーーなんだか楽しそうです♪
今度は是非小僧さん目線の動画楽しみにしてます♪(^-^)
遅いレスで申し訳ないです。
皆様コメントありがとうございます。
また、返信遅くなってしまい申し訳ないです。

>kobasho 様
志賀高原は気持ちよかったですよ~~
動画のあたりはクラスト状態でなかなか手強かったですが、それもまた
楽しかったです。

>ヒロ 様
英語バージョンだと、選択画面で日本語の選択肢自体がないです。
僕の場合、手元に届いた状態での設定が英語ではなかったので、
英語に設定変更するのも難儀しました(笑)

海外通販、英語圏ならば英語に精通しているから大丈夫です。※嫁が
なので、最終手段は嫁に英語で交渉してもらえます。

>三鷹 様
僕が国内通販で心拍センサーを買った http://value-garmin.net/ こちらのお店、ベルト単体の
販売もし出したようです。
ベルト、トランスミッターセットで¥6700- ベルト単品¥4500-
ってトランスミッターよりベルトが高いのに驚きです。

>たけぴろ 様
返品の手続きを進めるか止めるかで現在悩んでいる最中です。
今現在は、新たにゲットしたバンドで問題なく使えているので。
動画、みちゃいましたか~~4番目にスタートした赤いウェアが小僧です。
最初の数ターンだけなら格好良かったんだけどな~~
Trackback

まとめteみた【Take it Easy】

3月3日~3月5日まで仕事を一日さぼってスキーに行ってきました!あいにく、5日は吹雪でしたが、3日、4日は晴天だったので、顔が大変な事になっています。嫁さんや、
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

