--. --. --  
2012. 04. 20  
小僧は今年誕生日が過ぎたので、とうとう40代となった。
ということで、前厄なのだ。

1月のうちに厄払いをした。
今のところ、無難に過ごせているがどうも小さいことでツキがない。

まず仕事が忙しい・・・・・・
年始めに購入したEdge500の心拍センサーがダメダメだった。
会社から、自転車通勤に関していちゃもんが付いた。
さらに、今回の間違い探しにつながる以下のような出来事も・・・・・・


冬の間も寒さに強い小僧はジテツーを敢行。
とはいえ、今年の冬は天気がいまいちだったり、仕事が忙しかったりとかなり
ジテツー回数は少なかったけど。

そんななか、ジテツーをし始めてから使っていた冬用グローブに寿命がきた。

ゴールドウィンの手のひら側にジェル?が入っているグローブを使っていたのだが
このジェルがジワジワと漏れてきだしたのだ。(右手だけ)

そのおかげで、右のブラケット周辺はネバネバとなってしまった。

冬場だけだが3年使ったので新たに購入!とネットを徘徊。
掘り出し物を見つけたので喜んでポチッたのだ!!(今回は国内通販)

で、届いたのが

これ!
2012_04_02_188.jpg

間違い探しっていうか、これってどうなの?

実は小僧、荷物の到着に喜んで、すぐにタグを取り外し左手を装着!!
続いて、右手を装着!!ってときに頭が???

ほんの数秒だけど何が起こったのか理解できなかった。

すぐさま、通販元にメールして交換を要求。
小僧がポチッっとしたときには在庫が10個だったので、すぐに交換可能だろうと
思っていたのに、返ってきたメールには

『すでに在庫がありません。ごめんね。』

って、Webを確認すると、在庫9ってなってるじゃん!!なのにこれって???

小僧的に赤・黒のカラーが気に入ってこれを選んだのだから他の色はお断り
させて頂き返金してもらいましたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

まっ、こういう小さい不運があるとジワジワとへこむけど、
事故とか大きい災厄がないだけましと自分を慰めている今日この頃。
グローブは今度の冬前に再度物色だ!

2011. 06. 08  
梅雨入りしているはずですが天気予報を見ると今日も雨はなさそう
ということで、自転車通勤です。

普段、予備のチューブ2本をサドルバックに忍ばせていますが、
スローパンクチャーで交換をした結果予備が一本になってしまいました。

今まで自転車通勤をしていて、1日に二回のパンクをしたことが1回だけ
ありましたが、その時はタイヤ自体が摩耗していたのが原因。

リム打ちや、何かが刺さって1日に2回パンクというのは経験がないので、
1本予備を持っていれば概ね大丈夫なはず。

その1本をサドルバックに忍ばせ、昨日、一日中曇りという予報を信じ
家を自転車で出発。

スローパンクチャーを経験したばかりなので、ちょっとビビッているおいらは
出発前に空気圧を確認、特に減っているとか言うことはない。

家を出てすぐは下り坂、軽快に下っていきます。

家から1.5km程のところに必ずというほど引っかかる交差点があります。
昨日もやはり信号で停止。

その時にフロントタイヤを手で押して確認、触った感じでは問題ない。

信号が青になり、先へと進みます。

その先も緩い下り坂。
朝の気持ちよい風を受けながら走っていきます。

と、その時、自転車が横風に突然あおられたような挙動をしました。
このところのパンクでホイールの着脱を何度もしていたので、
クイックが緩いか?とも思い、減速しながら
前後輪をのぞき込みましたが、見た目は何ともなし。

さらに、止まるべく減速していくと、再度横によれるような動き。

完全に停止して、自転車をよく見るとフロントタイヤがペッタンコ・・・・・・

家から 約1.7km地点。

予備のチューブに交換か?とも考えましたが、このとき持っていた予備
のチューブは、先日、新品にもかかわらず、バルブからのエア漏れをおこして
いたチューブと同品物・・・・・・

交換しても同じ不具合で帰りにはエア漏れしていかもしれないし・・・・・

その場でしばし悩んだけっか、家へと引き返しました。

その日の夜、家に帰ってからパンクしたチューブを確認するために
空気を入れるそばからシューっと音を立ててエアーが漏れてきます。
今回は、バルブがどうとかいう問題でもなく、まぎれもないパンク・・・・・

先日のスローパンクチャーといい、昨日のパンクといい、
パンク魔王が降臨されたようです orz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

今日、自転車通勤しましたが、予備チューブを持っていません。
出社時は無事でしたが、帰りにパンクしたら・・・・・・
嫁さんは迎えに来てくれるだろうか?

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

