--. --. --  
2012. 03. 08  
3月3日~3月5日まで仕事を一日さぼってスキーに行ってきました!
あいにく、5日は吹雪でしたが、3日、4日は晴天だったので、顔が大変な事に
なっています。

嫁さんや、会社の仲間からは『マンガのキャラクターみたい』といわれる・・・・・・



上記にて小僧の華麗な滑りが・・・・・・・プロフィールの写真を頼りに
動画内で小僧を探してみてください。

前回更新の時に書いたガーミンEdge500の心拍計。
国内販売のべらぼうな価格に納得いかない小僧は大英帝国の有名通販で購入。

我が家に到着してから1ヶ月程度で心拍数を表示しなくなるという不具合に見舞わ
れた事まではかきました。

今回はその後の状況に関して。

Edge500は、心拍を表示しないこと以外は何ら問題なく動作する。
さらには、心拍センサーとのペアリングも起動時にしっかり行っている。

なので、ほぼ間違い無く心拍センサー単体(乳バンドのみの故障で
乳バンドにボタンで取り付ける送信部?に問題無し)の問題だろうと判断した。

そこで、強硬手段。

国内通販にて乳バンドのみを購入するという暴挙に出た小僧!!

こちら で 最新型ハートレートモニター 大英帝国からのものと一緒の物を購入。
(小僧の誕生日が2月だったので、嫁さんにおねだりして買ってもらったのだ!)

注文の翌日には我が家に届いた。

早速、胸に装着しEdge500を起動。
ピィーという音とともにペアリングは問題無く完了。

さらにGPSを捕捉するまでちょっとの間をおいて画面表示が切り替わると・・・・・



・・・・・・何も問題無く心拍数を表示しているではないですか~~~~

と、いうことでEdge500を自転車に、乳バンドを小僧自身に装着し
2月末ジテツーを久々にした。

で、壊れている乳バンド。

そのままにしておくわけにもいかないし、購入から1年はメーカー保証の期間との
ようなので、修理を依頼するために大英帝国と交渉開始!

これが、なかなか思い通りに進展しない・・・・というか、小僧のわがままなのかも
しれませんが。

交渉に関しては次回以降。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スキーの時もEdge500をポケットに忍ばせ、心拍センサー装着して滑ったら
こんなんでました!



最高心拍数が・・・・



最高速度が・・・・・
2012. 02. 04  
かな~り期間が開いてしまいましたが、無事に?
ちょっと無事ではなかったですけど、細々と生きております。

タイトルからもわかるように、インフルエンザにやられました・・・・

我が家は4人家族、そのうち嫁を除く小僧・娘1号・娘2号と3人同時に発症。
※厳密にいうと長女は半日遅れて発症しましたが。

たまたま、発熱したその日に病院に行けたというラッキーな状況だったのですが・・・

小僧と長女に処方された薬はイナビルという2010年10月に発売された
新しい薬だそうで、よく知られたタミフルだと耐性のインフルエンザも
このところ出てきているらしいし、関連性は定かではないですが
異常行動という副作用?が取りざたされているので、特に長女(8歳)は
あえてイナビルだったようです。

次女(4歳)は従来通りのタミフル。

ちなみに、娘たちは予防接種済み。小僧は予防接種なし。
※嫁のあんたはインフルエンザかかりそうにないし~~という根拠のない予測と
 家庭に経済事情により小僧は予防接種なし!!

次女、薬を飲んだ次の日には熱も下がり回復!!
元気いっぱい、熱が下がってから2日は休んでいたほうが良いとのことなので
幼稚園は休んでいましたが、まだ熱が下がらない小僧にしてみれば、
そんなに元気なら幼稚園行ってくれ~~というくらい元気。

その一方、イナビルを処方された小僧と娘1号。
全然熱が下がらない。

娘1号は、39度前後をいったりきたり、小僧はそれを上回る40度を行ったりきたり。
そんな状態が4日間つづきました。

仕事が忙しくコメントをいただいても放置状態になっていて、さらに
インフルエンザで寝込んでしまい、放置状態が長く続いてしまい
せっかくコメント頂いたのに返信が遅くなってしまったことをお詫びします。

まぁ、こんな状況でしたので、ジテツーしているわけもなく、
せっかく購入したガーミンも実践投入は2日しかしておらず
ガーミンに関して書きたくても何も書けないという状況です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

これから皆さんのブログに遊びに行き、仕事が忙しかったり寝込んでいたりで
拝見できなかった間の記事を読み漁ろう!!

2011. 09. 12  
先日、といっても8月の末くらいのこと。
仕事を終え家に帰るとこんなものが食卓においてあった。

2011-09-08_239.jpg

何か届く予定なんてあったか?
最近、通販とかでポチッとした記憶もないしな~~などと思いながらひっくり返すと

2011-09-08_239.jpg


~~
シモーネ会長 いっき さんからではないですか~~~。

はて?長袖シモジャーの代金は振り込んだはずだし~?何か請求か?
やはり、長袖シモジャーは餌で、その後に高額の請求がくるという詐欺だったか!?

などなど、色々な想像を巡らしながら開封。

すると
2011-09-08_241.jpg
こんなコメントが書いてある紙と、小さい袋に入ったものがでてきた。

そういえば、会長のブログ 鉄は熱いうちに乗れっ! の 8月 4日の ろーひ
と言う記事で、若かりし頃に鍛えたモザイク消去の能力により会長買ったものを
一発で当てるという離れ業を成し遂げたのだった。

正解者にはプレゼントをと言っていたので、図々しくもプレゼントを要求していたのを
忘れていた。

会長はエロネタ満載のブログからは想像もつかないが、律儀にもブログに書いたとおり
プレゼントを贈ってきてくれたのだった!!

会長手書きのメモをはがすと、怪しい白い液体 紙状のものが
入っている。

2011-09-08_242.jpg

さらに、恐る恐る開けていくと

2011-09-08_243.jpg

こんなんでました!!

これに関しての会長のコメント
2011-09-08_245.jpg
うれしさのあまり手がふるえてブレています(ウソ)

いや~~会長、ただのスケベかと思っていたら男ですね~~
ブログ上で宣言したことをしっかり守ってくれました。

このお手製ステッカーをどこに貼ろうか思案中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

サドルに張って、尻に轢く?いやいや、とんでもないですそんなことは決して
できません!!できないと思う・・・・・えっやっちゃう?

2011. 09. 06  
久しぶりに更新です。

前回更新したのが、8月29日、その後 30日に自転車通勤した後
町内の役員の会議があったり、台風が来て天候がダメダメだったり
週末は週末で町内の球技大会があったりで、バタバタしていました。

そんなこんなで、(どんなだ?)更新もままならない状態。

その間にあったことで、今後書きたいな~と思っていることをざっくりと。

1,下ネタで人気のブログ 鉄は熱いうちに乗れっ! でおなじみの
  チームシモーネ会長 いっきさんより 8月末 怪しいものが届いたので
  その怪しいものや、会長に関して書こうかな~。

2,8月30日、自転車通勤した帰りにちぃとばかり腹が立つ出来事があったので
  そのことに関して書こうかな~

3,天候不順だったり、仕事が忙しかったり、休みに走りに行けなかったりと
  不満がたまったので、その解消にちぃとばかり浪費をしたのでその時に買った
  ものに関して書こうかな~

4,小僧の使っている TIME iclick のクリートとペダルに関して
  最近変化がでてきたのでそれに関して書こうかな~

とネタ的にはあるのですが、書いている時間がない。

いや、そういう時間は自分自身でなんとかして作るものだという小僧のポリシーも
あるのですが、女子サッカー ナデシコジャパンの五輪予選はあるは、
男子もワールドカップの予選はあるはで、元サッカー小僧としては
ひじょうに誘惑も多いので・・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

すいません。グダグダ言い訳せずに明日以降しっかり書いていきたいと思います。

2011. 08. 03  
今日は久しぶりに青空の下自転車通勤。
会社の駐輪場へ行くと、ジテツー部長の自転車も駐輪してあった。

部長、3日連続ジテツー。
これで、明日からジテツーしなくなったら本当に三日坊主だが、
話をしているとその気配はなさそう。

この前の日曜日、某衛星放送で放送されたツール・ド・フランスのダイジェスト、
日曜日に見ることができなかったので録画しておいた。

それを、月曜日・火曜日と二日間かけてみたのだが・・・・・・

日曜日、部長が自転車で帰宅するのをあきらめた時間、激しい雨が降っていた時間。
よほど雨雲が厚かったのか衛星からの電波が届かなくなったようで
画面には

『現在受信できません、しばらくお待ち下さい。』

と映っているだけ。
その時間がひじょ~にタイミングが悪かった。

最終日から二日前の 第19ステージ モダンヌ~ラルプ・デュエズ 109.5 km
事実上の 最終日   グルノーブル 42.5 km 個人タイムトライアルの

途中までがほぼ 『現在受信できません、しばらくお待ち下さい。』
この日まで変動のなかった総合トップが激しく入れ替わったこの二日間。

素人目にもハッキリと変化がわかるであろう二日間が見れなかったのである orz

部長のジテツーを阻んだだけでなく、小僧のツール観戦も阻むとは。

ということで、残念な結果に終わったツール観戦なのだが、
選手が全然わからない。

ツールドフランスをはじめてテレビで見たのはたぶん小学生の頃。
日曜日の夜にやっていた某国営放送 公共放送のスポーツ番組内で
毎週、コーナーが組まれてやっていた時。

その頃の記憶では、ベルナール・イノー、ローラン・フィニヨン、その後に
グレッグ・レモン、ミゲール・インデュラインなどという選手名を覚えている。

特にフィニヨン、眼鏡をかけていたような記憶があったのでググッてみると
記憶は間違っていなかった。

その後、某民放が10分とか20分だったと思うけど毎晩放送していた頃
ランス・アームストロングという名前を覚えている。

それ以降、ツールドフランスを見ていなかったので、選手名を知らなくても当たり前。

来年以降や他のツールなども見たいのだけど、我が家にCSの環境はない。
導入を財務省に予算申請しても通りそうにないし・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

自分が自転車に乗るようになってからはじめて見たけど、レースの流れだけでなく
どんなポジションで乗っているのかとかペダリングだとかを見るのも楽しかった。

Calendar
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

