--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 07  
山に行ってきたと言っても、前回書いた山ではなく、二ノ瀬・池田山・
片知渓谷などではありません。

しかも自転車関係ないし。

雪山へ、スキーをしに志賀高原へと行って来ました。

木曜日深夜?金曜日早朝?3時に岐阜を出発。
途中で朝食をとり、志賀高原に横手山・熊ノ湯エリアへ8時位に到着。

到着時は吹雪・・・・気温も -15℃・・・・

天気予報では、回復傾向とのことで準備をしてゲレンデへ。
あまりに吹雪がひどかったのでこの日はカメラを持ち出さず。

なので、写真はなし。(いつもの事ですが・・・・)

寒さと吹雪で視界も悪いですが、嬉しいことにどこを滑っても新雪!!
深いところでは、スキーを履いた状態でも膝上くらいまでありました。

ここぞとばかりに新雪を楽しみました。

そして土曜日。
志賀高原から草津へとバックカントリーに行く日です。

朝起きて外を確認すると、小雪が舞っています。
しかし、天気予報は晴れ。

それを信じて受付を済ませ、横手山山頂へ移動。
山頂へ登るリフトに乗っていると、あたりを覆っていた雲が晴れてきて

DSCN0410.jpg

こんな嬉しい状態へ

ここから渋峠スキー場を下って行き、長野-群馬の県境を越え

DSCN0412.jpg

こんなところを進んで行きます。

この先に快適な斜面があるのですが、昨日雪が降ったはずなんですが
フカフカの深雪とは行かず風が強かった為かウィンドクラスト。

程度は極々軽いウィンドクラストなので、滑るにはさほど苦にならなかった
のですが、深雪を期待していたのでちょっと残念。

でも、こんな景色を見られたらそんな事は気になりません。

DSCN0416.jpg

肉眼では富士山も見えたのですが、写真だとわからない・・・・

このような景色を楽しみながらさらに滑って・歩いてお昼ご飯!

DSCN0417.jpg

こんな雪原で昼食です。

ここから先は狭い林道をスピードに気をつけながら1時間弱ほど下り
草津へと到着。

温泉でツアーの汗を流し、バスで志賀高原へと回送してもらいました。


さらに日曜日。
天気は土曜日に引き続き晴れ!!

奥志賀・焼額エリアから滑りはじめジャイアントスキー場周辺まで
ガンガン滑り、撤収。

めちゃくちゃ楽しい週末を過ごせました!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

おかげで、今回のスキー後も体中が筋肉痛でバキバキ・・・・・

スポンサーサイト
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。