--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 25  
仕事が忙しいです。
自分のブログの更新もままならないし、皆さんのブログを見に行くことも
なかなかできない状況です。

自転車にも乗れていません。ダメダメな状況ではあるのですが、
懐具合はちょっとだけホクホクだったりします(笑)

前回更新の時に書いたように、このところ出張続きでお金が出ていくばかり
でしたが、その清算がされ現金収入・・・・・と言っても使った分が一度にかえって
きただけですが、それなりのお金が手元にはいってきました。

新たに収入を得たわけではないのですが、一度にそれなりのお金を手にすると
使ってしまいたくなるのが小僧の悪いところ(汗)

ただし、その金額がタイトルにもしたように悩ましいのです。

究極の目標としてはカーボンフレームのバイクが欲しいのですが、
今のアルミフレームに特に不満がないので、当分2台目に手を出すことはないですし、
今回の戻ってきた金額では到底、カーボンフレームのバイクなどは買えないです。

バイク本体の次に小僧が欲しいと思っているもので高いものというと、
9速ティアグラのアルテグラ化だったり、ホイールだったりするのですが、
これにはもう一息届かない金額。

その次の金額レベルに属するものは、ローラー台、ガーミンEdge500。
このあたりのものなら普通のローラー台、国内販売の500でも買える。

買えるなら買えるものを買ってしまえばいいと思われるだろうが、
そこは小市民のスキー小僧、すぐに買えない性格をしているのです。

もう少しお金があればアルテグラ化ができそうなので、もう少しの我慢をして
お金のかかるもの、アルテグラ化を優先させるべきか。

とりあえず現状で買えるローラー台もしくはEdge500とかを買ってしまうか。

悩ましい状況なんです~~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

さてさて、皆さんならどうします?

スポンサーサイト
2011. 12. 16  
皆様、お久しぶりでございます。
前回の更新が5日、今日が16日ですので11日ぶりの更新です。

ブログを始めてからここまで更新に日が開いたのは初めてかな?

更新が開いてしまったのも事故ったとか、病気したとかでもありません。
いたって健康!!自転車には・・・・・乗っていませんが・・・・・。

最後に更新をしてから、仕事が忙しくなってしまい今日まで放置となってしまいました。

社内ではトラブルが発生し、いまだに解決していない状態・・・・・・・
さらにそんな中、以前から決まっていた出張に・・・・・・・。

で、今日のお題である走行距離だったら・・・・・・になるのですが、

先週から今週にかけて、あっちに行ったり、こっちに行ったりしていたので、
ちょっと手の空いた仕事の合間に、どれくらいの距離を移動したのか
測定してみました。

大雑把に自宅から空港だったり、空港から目的地だったりを直線距離で
はかってみると、3200km!

東京からフィリピンのマニラをこえるほどの距離を移動していたという結果。
自転車で走る人は1か月でこのくらい走る人もいるようだ。

1か月でこの距離を走ろうと思うと 100km/日以上だ。

自分の数少ないロングライドの経験から言うと、毎日100km・・・・・無理!!

月間に3000kmとまではいかないまでも、強くなるには月間 2000km走れ!
というようなことを以前にどなたかのブログで見た記憶がある。

2000km ÷ 30日 ≒ 70km/日

自分の場合、ジテツーで 約34km/日 である。
天候が安定している季節は、週5日ジテツーできる時もある。

月曜日から初めて木曜日あたりになると足が重たく感じたりする。

ひと月に2000km走る人は、いったいどういう感じで走っているのだろう?
毎日、コンスタントに走ったとしても 70km/日。

毎日走れるなんてことは天候であったり、仕事であったりで不可能だろうから
走行日を20日と考えると、100km/日 程度が現実か?

100kmをほぼ毎日走るなんて・・・・・・
疲れが残るような走り方をしていたら、絶対無理そう。

疲れを残さないように走ることが大事か?
でも、100km走って疲れを残さないって可能なのか?

いや、疲れても100km走るから強くなるのか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

わざわざ書かなくてもみなさんおわかりでしょうけど、
ヘタレ小僧は月間2000km走って強くなろう!!
なんてこれっぽっちも思ってないですから!!

2011. 12. 05  
週末に、上の子の授業参観・懇談会、下の子の発表会とイベントが続き
自転車には乗れなかった小僧です。こんばんは。

子供のイベントのせいにして乗れないと言ってはいますが、子供のイベントが
無くても、このところの週末は乗れていないので、単なる言い訳なんですけどね(汗)

11月も終わり、12月に入ってはや5日もたってしまいましたが、今更11月の事。

小僧は巣ご~~く小さい目標ですが、ジテツーおよび、週末ライド
・・・・・・・このところ全然ですが・・・・・で、月間400km乗ろう!としています。

ローラー台などというものを持っていない小僧ですから、すべて実走。
さらに、雨が降ったら乗らない、降りそうな時も乗らないというヘタレぶりですから
たった400kmがなかなか達成できずに今年も終わろうとしていました。

最後に達成したのは去年の11月・・・・・・・

それが、先月、1年ぶりに達成することができました!!

いや、ブルべな人たちは1日で走ってしまうような距離なんですけどね・・・・

小僧の通勤距離は片道 約17km、自転車で行ったからには自転車で帰って
来なければならないので、1日ジテツーすると34km弱

400÷34=11.76 となるので、12日ジテツーすれば目標は達成できるのですが、
これがなかなか達成できない。

週末に100km程度乗れればさらにらくに達成できるのだが
これもなかなか・・・・・。

これからの時期、雪だとか降られると、降ったその日だけでなく
路面状況が改善されるまで天気が問題なくても走れないという日がある。

ということで、物欲が・・・・天気などに影響されず乗れるローラー台!!

たしか、去年のこの時期にも、3本と固定とでどちらがいいかなどということを
書いていたきがするが、この時期にはすご~く欲しくなるアイテムのひとつですよね~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ローラー台、買ったら買ったで騒音の問題だとか、室内に自転車を持ち込むこと
とか、嫁さんにいろいろ言われそうだけど、欲しいよね~~
Calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。