--. --. --  
2012. 01. 22  
相変わらず更新がままならない状態が続いています。
そんな中、月曜・火曜日と何とか今年初めてのジテツーを敢行、
走り始めができましたが、あまりに久しぶりの自転車だったので、
お尻が痛くなってしまった小僧です。

さてさて、更新もなかなかできないので、年末からの悩みをなにで解消したのか
だらだらと引っ張った状況になってしまいました。
あまりに引っ張っているとただでさえ少ない当ブログの読者の皆様にも
愛想を尽かされてしまうので、今回発表いたします!!

去年の12月30日にいつものごとく大英帝国の有名所でポチッたアイテム、
年が明けた1月10日仕事を終え家に帰ってくると届いていました。

2012-01-10_335.jpg

はやる気持ちをおさえて、ブロガーお約束の箱撮り。

2012-01-10_334.jpg

こんな書類や

2012-01-10_333.jpg

こんな書類がついていて

最初の写真からもわかるように、関税がかかったようで、荷物の受け取り時に
800円徴収されたそうです。

そしていよいよ箱を開け中から出てきたものは~~~~










DSCN1092.jpg

おっと、こいつは長野に帰れなく楽しみが減ってしまった子供たちと
一緒に遊ぶために買ったもので、衝動買いしたものの一つではあるが、
わざわざイギリスの通販ではかってないし、関税もかからないです。

本当に箱から出てきたものは~~これ!!

2012-01-16_336.jpg

こいつを自転車にセッティングして実走したのは、月曜と火曜のジテツーだけで、
まだまだ自転車では使っていないけど、地図のデータを転送してみたり
心拍を測定してみたりといろいろ遊んでいます。

セッティングの事や地図データの利用、心拍に関してなど
ブログネタになることが大量にあるので徐々に書いていこうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ネタがたくさんできたのはいいのだけど、それらをいつかけるかが問題だ。


2012. 01. 16  
年があげてもうすでに2週間以上たちますが、あけましておめでとうございます。
今年も、駄文を連ねた小僧の落書きですが、よろしくお願いいたします。

去年、最後の更新で、何か欲しい!ということを悩んでいると書いた。
その悩み、去年のうちに解消しちゃいました(笑)

本当の意味で解消したのは、年が明けてからとなってしまいましたが
年末の悩みはスッキリ解消です。

何をどうしたのかは今後しっかり書きたいので、今日のところは年末から年始に
かけてのことをダラダラと。

年末、例年でしたら我が生まれ故郷の信州へ帰省し、スキーに行ったり
ダラダラと過ごしています。
今年も、例年通りのよていでした。

小僧の休みが12月29日からでしたので、29日は自宅で掃除やら何やらとこなし
30日に帰省しようという目論見でした。

ところがどっこい、28日、下の子(年中)が発熱・・・・・・・29日は急遽病院へ。
薬をもらって熱も下がり、30日は元気いっぱいでしたが、様子見のため帰省を
31日に変更。

この間に、予定変更になったやるせない気持ちを解消するためにも、
ポチッとしたのは内緒です。

30日は本来実家に行っているよていだったので、我が家の冷蔵庫はカラ。
元気になった下の子が自宅監禁状態に不満顔だったので、小僧と一緒に
食糧調達へ行きました。

その間、自宅で異変が!!

今度は上の子(小2)が嘔吐したとの電話・・・・・・・。

ということで31日も上の子の様子を見るために帰省は延期。

翌日、すっかり元気になっていましたが、小僧と嫁がグッタリ・・・・・・
年が明けてからバタバタ移動するのもなんだかな~という気がしたので
今回は帰省なしとなりました。



話は変わって、小僧個人的な12月・年始の様子。
走り納めだとか、走り初めというのもなくダラダラと年が終わって、何事もなく
年が始まった。

走り初めも、今日ようやく乗れたという感じです。

最後に乗ったのが、12月5日。
その後、出張が連続したり、風邪をひいたり、仕事が忙しくなったり。
休みに入ってからは子供が上のような状態になったり。

年が明けたら子供らとスキーに行ったり、お年玉での買い物に行ったりと
なんだかんだで自分の時間を作れずに終わった・・・・

まっ、勿体ぶっているNEWアイテムのおかげでモチベーションは下がっていない
ので寒くてもジテツーしますよ~~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

NEWアイテムメッチャ楽しい!!とだけ言っておきましょう。

Calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

