--. --. --  
2010. 04. 27  
大作・・・・・だらだらと長くなってしまった購入編に続いて、予告通り小物編。
自転車に関する道具からパーツから、いろいろ自分で使用した感想を
綴ってみたいとおもう。

ただし、自転車歴1年弱、資金は常に乏しい小遣い制のパパとしては、
比較検証ができないことがほとんどです。そのつもりでお願いします。

まずは、ペダル!これが無いとせっかくの自転車に乗れない!

自転車を無事に購入しましたが、付属していないんですよね~。
なければならない物なのに付いていないとは!!

最初はなんでだ~!!と思ったものですが・・・・

自転車が組み上がりましたと連絡を受け、すぐに取りに行ってその場で悩みました・・・・

ビンディングペダル vs フラットペダル

自転車が納車されるまでの間、ネットを使いどちらにするか、それとも、片面フラット
片面ビンディングのものにするかで悩みに悩み、個人的に出した結論は

片面ビンディング 片面フラット

最初のうちは経済事情・自転車への慣れも含めフラット面を使用して、
両方が満たされてきたら、シューズを購入、ビンディング面を使おう!!
と決めてましたが、お店で話を聞くと、

基本的に片面ビンディング・片面フラットというペダルは、ロード用では無いとの事。

ん~~。

スキーとかでも格好も大事と思っている僕としては、せっかくのロードなのだから
ロード用でビシッときめたい。だけど、いきなりビンディングは、かなり怖い。

へたれなので、フラットペダルにしてもらいました。
(※現在はビンディングペダル導入済み)

そのペダルで、10ヶ月乗り、ついこの間 TIME iCLICK RACER をゲット!
ビンディングペダルに関してはまた今度、詳しく書かなければ。

この日は、自転車本体のほかに、今書いたフラットペダル・フレンチバルブ用の
空気入れ グローブを購入し、いよいよ初乗り!!

次回、始めてのロードバイク編かな?それともビンディングペダル導入編か?

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
NEXT Entry
世界一あてにならない ICLIC RACERのインプレ 1
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

