--. --. --  
2010. 08. 23  
昨日の夜、嫁さん・娘二人と筋トレもどきを行ったため一部筋肉痛です・・・

以前にも2回ほど書きましたが、上の子と夏休みの自由研究に行ってきました。
今回はインタビュー無し。地元の観光地?などを回ってきました。

以下はその様子?行った場所の写真です。

まずは

IMG_0247.jpg

地元の果樹園地帯を走っていきます。
最初の目的地近くで道を間違えると、坂を上り返さなければならなくなるため
地図をみていると、果樹園で作業中の方が親切に道を教えてくれました。

その方に教えていただいた道を進み、たどり着いたのが
DSCN0159.jpg


こういうものがある所です。
とある宗教の本山?らしいです。

小高い山?丘?の上にあります。緑が多いためか涼しかったです。

今回、子供といろいろ見て回り知らなかった事をいろいろ発見しました。
娘も今度ママと一緒に来たらいろいろ教えてあげなきゃ!と意気込んでいました。

ここを後にして向かったのが

DSCN0183.jpg


川の中に浮かんでいる島。
元々は地続きだったらしいですが、下流にダムができたために島となってしまった
そうです。

写真に写っている橋を渡って行きます。橋の上は日陰がなく暑いだろうな~と
思って渡って行くと、川面を吹いてくる風がけっこう涼しく子供と一緒に
びっくりしながらしばらく涼んでました。

この島に渡って小さな社を見て回った時のこと。

小さい木の実が落ちていたのですがそれをみて子供の一言、

「鉄砲の弾がたくさん落ちてる!」

????

話をよく聞いてみるとどうもBB弾の事を言っているようです。
確かに似ている。色も大きさも・・・・・

その後、通っていた幼稚園を通りいつものお約束、
最後の坂を上る前にコンビニで休憩。

パパはアイス、娘はアイスとジュースを補給して坂に備えます。

IMG_0248.jpg

前回は足つき無しで上りましたが今回は残念、足ついちゃいました。
本人も悔しかったみたいですが、暑かったからね。

今回で夏休みの自由研究もおしまい。
3年後は下の子と同じように回るのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

下の子は最近三輪車が自由に漕げるようになって乗り回しています。
その結果お尻が擦りむけてしまいましたが・・・・・
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
何から買うべきか・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
見覚えあり
家族サービスあってのバイクライフですね。
当方、嫁が7ヶ月に入ったところなので、休日もなかなか時間がとれずもっぱら通勤走のみなのです。
数年後はこんなほほえましいひと時が体験できるのかな?
カラーコーディネイトも完璧、すばらしい!
Re: gitax40様
コメントありがとうございます。

> 家族サービスあってのバイクライフですね。

はい、まずは家族との休日が優先です。
この週末も子供とプラネタリウムに行く予定です。
土日と休みなのでどちらかは自転車で出かけたいとも思っています。

月に1度長い距離を走りたいとは思っていますがなかなか・・・・

> 当方、嫁が7ヶ月に入ったところなので、休日もなかなか時間がとれずもっぱら通勤走のみなのです。

おっ!年内に家族が増えるのですね!!おめでとうございます。

> 数年後はこんなほほえましいひと時が体験できるのかな?

お父さんが自転車を楽しんでいる様子を見せていると子供も自転車に興味を
持つと思いますよ。

子供の成長の時々でいろいろ楽しめますからね!

> カラーコーディネイトも完璧、すばらしい!

水色大好きでこの日は靴まで水色、ちなみにランドセルも水色です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

