--. --. --  
2010. 08. 24  
朝、気温はそこそこなんですが昨日、今日と湿度が高いです・・・・
信号などで止まると地面へ汗が滴りおちます・・・
今までも暑かったけど、汗の量は昨日、今日がすごいことになってます。

今乗っている自転車を買うときに『嫁ローン』を利用したのですが、
そのローンがそろそろ終了となります。

ただし、冬場は冬場でスキーにお金がかかるのですぐに色々購入!!
というわけにはいかないのですが、さほど高くないものなら買えるように
なってきます。

そこで今日のお題 『何から買うべきか・・・』

欲しいものはいくらでも有るのですが、なるべく安価なもので何か買おうかなと
その時、何から買うべきか?

今欲しいと思うものとしては、
サングラス。サイクルジャージ・レーパン。整備用工具一式。

諭吉さん2・3人の範囲でこれらのうち何から買うべきか。

・サングラス
  コンタクトを使用しているので走り始めに風を受けると視界がぼやけ
  ることが有ります。
  現在は、走り始める前に目薬を差して対応していますが、目薬+サングラス
  でより快適になるのでは?と期待しています。

・ジャージ・レーパン
  通勤時はスポーツ用パンツ Tシャツでもいいと割り切ってますが、休みに
  長距離を走りに行く時ようにほしいな~と。
  ただし、長距離に行くのも頻繁ではないから使用頻度としては低いか?

・工具一式
  とりあえず自分の愛車は全部自分で面倒をみられるようになりたい。
  車の工具でもそうですが良い工具は驚くぐらいの値段がする。
  工具は良いものが欲しいが、最初は愛車に何かあった時に対応できるよう
  そこそこのもので一通り持っていたい。
 
使用頻度的には  サングラス > 工具 > ジャージ
気持ち的には   ジャージ > サングラス > 工具
必要度的には   工具 > サングラス >ジャージ

ん~~悩ましい・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

え~い!このさい、全部買ってしまえ~となれないのが悲しい・・・・

NEXT Entry
スピードUP!失敗・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
頻度に一票
アイウェアは思ったより、傷がつくもんです。落としたり、カナブンが突進してきたり・・・・レンズ交換タイプのローコストなのを探してみてはどうでしょうか。
工具はスプロケ外しあたりからでしょうか。大掃除の時に役立ちますよ。ロックリング締め付け工具はシマノを、スプロケットリムーバーはホーザンを使ってます。ホーザンはカタログがカッコエエ~
難しいところですね
私ならまず、レーパンですか(上はTシャツでも何とかなる)
それと「ホームセンター」で買う安物のスポーツサングラス
とりあえず走ることが快適に感じるように。

工具は自分が出来るメンテがどれくらいか見極めてから少しずつ購入。
私ならこうかな。
Re: gitax40様
コメントありがとうございます。

アイウェアですか。僕もそう思わなくもないので、自転車屋さんに行ったとき
物色しているのですが、なかなか自分の顔にフィットするものが見つからなく
これだ!というものに出会えていないので踏み切れない部分もあります。

自転車に乗り始めて1年以上経過し、チェーン交換やその他メンテも必要
なので工具も捨てがたいし・・・・

まだまだ悩みそうです。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

そうですか、レーパンですか~。
僕の場合、幸運にも100kmほど乗ってもお尻が痛くならないので
現状でも実害はないんです。

ただ、自転車に乗って1年以上。
走りに行って他のローディーとすれ違ったりするときに
Tシャツにスポーツ用ジャージという自分の格好が
ちょっと恥ずかしいので・・・

実力があれば格好なんてどうでも良いんだ!と強弁できるのですが、
実力が無いので、まずは格好から!?

ん~~しばらく悩みは続きそうです。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

