--. --. --  
2010. 08. 26  
今朝、玄関をでてみると昨日までとは空気が違う。
少しずつだけど秋にむかっているのか?ちょっと涼しい。

これはいい感じと走り出すとやっぱり汗だく・・・・・
さらに昼間の日差しは相変わらず。早く涼しくならないかな~

僕が自転車通勤を始めたのは去年の6月から。
なんだかんだ1年以上続いている。

ただ、いまだに成しえていない事がある。

難しいことではない、非常に簡単なことである。

1週間、月曜~金曜日まで
すべて自転車通勤した週がない!!


軟弱者である僕は、行きも帰りも雨が降らない日しか自転車通勤しない。
朝、天気予報を確認しその出社時、帰宅時の降水確率が40%以下で
あることが基本としている。

過去にも一週間ずっとこの条件をクリアした週が何度かあった。

だが、そう言うときに限って荷物を運ばなければならなかったり、
出張となってしまったりとなぜか達成できずに1年をこえた。

今週は今日までずっと自転車通勤。
明日の予報も晴れである。

これで初めて達成か!?


否!

明日は子供たちと科学館へ行く。会社は・・・・・さぼりである。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

月間の目標走行距離もこのままでは足りない・・・よし!土日に走りに行くか!?


NEXT Entry
とりあえず報告
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
家族サービスは大切です。
まぁ、無理せずに続ける。これが大事でッせ!
義務と決め込むと「楽しい物」でなくなりますから。
「出来る時にする」これでっせ!
Re:たーやん様
コメントありがとうございます。

科学館、子供と一緒に楽しんでこれました。

義務と決めたら確かに楽しめなくなるでしょうね。
仰るように『出来るときに』をベースにのんびり長く続けられるように
したいですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

