--. --. --  
2010. 08. 29  
とりあえず走ってきました。

今日は子供と一緒に走った、夏休みの宿題を午前中に仕上げるため
短めの距離をはしりました。

朝 5時起床。・・・・のつもりがちょっとダラダラして
出発は6時ちょっと前。

以下は途中の写真ですが、走りながら撮ったためブレブレです。
DSCN0204.jpg


家を出てすぐに小さい峠を越えます。峠と言うほどの上りではないですが、出発して
すぐにはちょっときついです。

DSCN0206.jpg


夏前にはホタルがみられる川沿いを進み、三和町へと入ります。
この先、三和小学校で左折し、間見峠へとダラダラアプローチ。

DSCN0207.jpg


間見峠への入り口。ここからしばらく道が細くなります。
前回ここを走ったのは、GW、始めての100kmの時だったかな?
細い道を進んで行き、1個目の九十九折りを曲がって撮った写真がこれ。

DSCN0208.jpg


すれ違いができるように広くなっています。
すぐに次の九十九折りが控えています。

DSCN0209.jpg


この峠には九十九折りは2つだけ。二つ目をクリアしてすぐに道が広くなります。
こうなると峠はもうすぐですが、毎回このあたりがキツイ・・・・

DSCN0210.jpg


今回はファイナルローを使用せずにクリアー。ちょっとは坂道特訓の成果が
あったのかな?

ここからは下り。まだ気温もさほど上がっていないし、道のすぐ脇に川が流れている
ので涼しくて走りやすいです。

この先、袋坂峠を目指すのですが、前回と同じ道ではおもしろくないので、ちょっと
裏道へと思ったのが間違いでした・・・・・

進む道を一本間違え、行き着いた先が

DSCN0211.jpg


さすがに未舗装路は無理。
ここまでジワジワと登ってきた道をそのまま下っていきました。

間違えたポイントまで戻り正規ルートへ復帰?

懲りずに地図も見ずに再度通った事のない道へと曲がって袋坂峠を目指してみます。

と長くなってきたので続きは次回。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

今回走った距離、70km強。ケイデンスを意識して走ったら楽に感じた。
どのように意識したかは、そのうちに書きます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
とりあえず報告 その2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

