--. --. --  
2010. 08. 30  
朝は涼しさを感じるようになってきましたが、昼間は相変わらずです。
この時期、ひと雨ごとに秋が・・・・などと言いますが、
全く雨も降らない。

日曜日に走ってきた報告 その2 いわゆる 続きです。

当てずっぽうで突入して道を間違えたにもかかわらず、
再度 カンに頼り通った事のない道へ。

結果正解でした。

現道はトンネルとなる袋坂峠の旧道へと入ります。

DSCN0212.jpg


最初のうちは釣り堀?料理屋?などに続く道として今でも利用されているらしく
道も写真のようにきれいな状態。

現道を2回ほどくぐり、徐々に高度を上げていきます。

前回走った時も感じましたが、間見峠と比べて、袋坂峠は楽に登れます。
特に息が上がることもなく峠へと到着。

DSCN0214.jpg


この掘り割りを抜けたすぐ先にちょっと広くなった場所があり、東屋もあります。
前回はそこで休憩しましたが、今回はそのまま次なる少合峠へ。

峠を下りほんのちょっとだけ、トンネルで峠を抜けてきた現道に合流。
すぐに左折し少合峠へと続く道へ。

DSCN0215.jpg


写真は、現道から左折してすぐのところです。

袋坂峠側から少合峠はすぐで、登りもほとんど気になりません。
あっという間に峠です。

DSCN0216.jpg


ここからは基本下り。
今日は、ちょっと課題を持って走っているので下りでも脚を止めずに回します。

DSCN0217.jpg


この案内板の所で右折していくと前回行った大峠方面。
前回、ルートミスをしたので、そのうちに行ってみないと。

前回は未開通だった羽佐古トンネルが開通したということですしね。
今回は道なりに進んで大峠はパス。

その後も基本下り基調。
こんな感じの道を気持ちよく走ります。

DSCN0218.jpg


この後、自宅までは峠?みないた所を2カ所越えて行きますが、何ら問題なし。

最後の方は日陰もなく、気温も高くなってきて暑さがつらかったですが、
脚の方は元気。

ちょうど手頃な時間、距離でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この日のデータ

走行距離 73.21km     走行時間 2:45:05
平均速度 26.6km/h 平均ケイデンス 84rpm  でした。

次回、この日取り組んだ課題に関して。

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ケイデンス
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

