--. --. --  
2010. 09. 06  
本当に9月ですか?
土曜日の最高気温 38.4℃ですよ!
日曜日は夕立があったもののわずかだったため、その後再度気温上昇。
湿度も上昇でよけいに蒸し暑くなったし・・・・・


先週1週間は、自転車通勤初めてから初の出勤日すべて自転車通勤を
達成しました!!

と喜んだのもつかの間、金曜の帰り道パンクです・・・・

パンクの原因はリム打ち・・・・

まっ、予備のチューブもタイヤレバー等も携帯しているし、
通勤中のパンクも初めてではないので、暗闇でごそごそチューブ交換です。

通勤中のパンクも初めてではないので、淡々と作業です。
なぜか出勤時のパンクは一度もなし。過去3回のパンクすべてが帰宅時・・・・

チューブ交換はあっさり終了。携帯ポンプで空気入れ・・・・・
これが時間がかかる。

何とか圧もそこそこ入り道具を片付け、いざ再出発!

ん?なんだかタイヤに張りがない・・・・・
再度、汗だくになりながらポンピング!!
しばらく経つとやっぱり空気が抜けていく。

家まで後ちょっとだったので、とりあえず空気を入れ走れる所まで
走ってかえりましたが、最終的には押してかえりました・・・・・

日曜日、チューブを取り出し空気を入れて確認してみると・・・・・
以前パッチを当てた部分からちょっと距離をあけた両側から
泡がポッ・ポッっと・・・・・・

パッチを当てて確認したときは何ともなかったはずなのに・・・・

この後チューブを補充しに自転車屋さんへ。
そこで買ったチューブがさらなるネタへと・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

自転車関連の物は『まっこれで良いか!』と買ってはいけないですね・・・・

NEXT Entry
ネタ多き週末 その2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
いやぁ
引っ張りますね。
だんだん高等手段を身に着け始めましたなぁ。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

意図的に引っ張ろうなんて事はしていないです。
仕事の休憩時間に書いているので長くかけないだけですよ。

休憩時間以外にも書いていたりしますが・・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

