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2010. 09. 10  
今朝は涼しかった!!
ただし、走り出した直後だけ・・・会社に着く頃には
いつもと変わらない汗。

ただ、猛暑日にはならなかったようなので、確実に秋は近づいて
いるみたいですね。

今日も、タイヤの話。

先日変えた コンチネンタル グランプリ 4000Sのインプレ らしきもの
を書いてみる。

ただし、経験が浅いため僕がわかる範囲のレベルで。

グリップがどうのとか、WETの性能がとか、転がり抵抗がどうの
等と言った部分はさっぱりです。

しかも比較は
ブリジストン エクステンザ RR2 との比較での話。

1,見た目
 個人的には RR2の方が好きです。
 4000Sは、質実剛健というか、『タイヤの性能に見た目は関係ないでしょ』
 と言わんばかりのシンプルさです。 

 感覚的にですが、同じ23Cのサイズですが、4000Sの方が自転車に
 乗って視線を落としフロントタイヤを見ると、幅が太く感じます。

2,丸み
 タイヤは丸いに決まっているだろ!!
 いえいえ、回転方向の話じゃなく、左右といったらいいのかな?
 RR2より丸みを感じます。

 カーブを曲がるときなどに自転車を倒し込むのが楽な気がします。

3,乗り心地
 圧倒的に4000Sの乗り心地の方が良いです。
 買う前にいろいろな方のブログなどを拝見していて、固いと書いてある
 事がおおかったのですが、RR2の方が固いです。

 まっ、比較しているタイヤが僕の場合価格差のあるタイヤなので、
 この2つを比較して良いのか?という問題があるとは思いますが。

 RR2で白線上を走る = 4000Sでアスファルト上

 ってな感じでしょうか。
 アスファルト上での細かい振動をうまく消してくれている感じです。

その他、耐久性だとかはまだ100Kmちょっとの使用なのでわかりません。

国内の販売価格で言ったら 4000Sと比較するのは RR1 じゃないと
とは思いますが、wiggle利用なら 国内販売の RR2と同程度の
値段ですし。

次回、どちらを買う?と聞かれたら 4000S と答えます。

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いや、次回は ミシュラン プロ3レースを買うつもりなんですけどね。


 
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僕も今RR2を使用していてサイドが割れて怪しくなってきているので、
次のタイヤ候補の参考にさせていただきます~。
回転系は
如実に差が出ますから、交換するのが楽しいですね。
「ホイール」を換えるともっと違いがわかりまっせぇ!
悪魔の囁きでした。
Re: つじ様
コメントありがとうございます。

RR2はGRAND PRIX 4000Sを使用するまでは不満の無いタイヤ
だったのですが、4000S の乗り心地を一度味わってしまうと
戻れないです。

RR2 まだ摩耗的には平気だったのですがひび割れは
酷かったです。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

ホイールは何時か必ず変える時がくるでしょうけど
その日はまだまだ遠そうです。

これからスキーシーズンへと向かうので、そちらにも
資金が必要ですから。

たーやん様の囁きに耐え続ければ、登りの苦しさも耐えられる?
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プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

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