--. --. --  
2010. 09. 15  
しばらく書いていませんでしたが、蛭川峠での屈辱の足つきを
経験してから始めた坂道特訓、それなりに継続しています。

特訓に使用しているルートは 1.7km。 
最初にそこそこの登り、短いながらも下りがあって、そこそこの登り
途中から激坂というルートです。

この間をタイム計測。

坂道をどうやったら楽に上れるか色々試行錯誤しながらのぼっています。
・シッティングのみで上ってみる。
・ダンシングのみで上ってみる。
両方とも途中で断念。

その後、シッティングとダンシングの比率を色々試してみたり。
上りに使うギアを1枚重くして見たり、逆に軽くしてみたり。

などなど、色々やってます。

にもかかわらず、この区間のタイムほとんど差がでないのです。

記録をとった日数がまだわずかですが、11日
そのうち 6日間は 1秒以内の誤差しかない。

そのほかの5日間も プラスマイナス 10秒以内。

自分的には上っている時に、『今日は調子良いぞ!』と思ったり
『今日はすごく辛い』など感じているのに時間は変わらず・・・・

まだまだ始めたばかりなので差が出ないけど、
回数を重ねるとタイム差もでるのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

まっ、もっとも毎回坂を上りきるとヘロヘロなので、
坂を上るのに何が効果的かなど全然わからないのですけどね!

NEXT Entry
タコ?と乗車姿勢
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

