--. --. --  
2010. 09. 16  
昨日、今日と二日続けての雨。
雨 = 車通勤。
ここまで自転車通勤のみで、順調に走行距離を伸ばしてきたが
一時休憩である。


自転車に乗り始めて1年ちょっと。
体型・体重の変化などは以前に書いたことがある。

今回は目立たない部分の変化にかんして。

『タコ』である。

いや、医学的に本当にそうなのかはわからないけど、
『ペンタコ』と似たようなものができている。

親指と人指し指の間にある水かき、その水かきの親指側付け根付近
手の甲側に直径 1cmくらいの『タコ』?がある。
両手ともにである。

いつ頃できたのかわからないが、気づいたのは乗り始めて
2ヶ月くらいの時だったと思う。

指を動かしたり何かしても何も問題ないし痛みも
痒みも何もなくただあるだけ。

今のところ一切害はないのだが、気になる・・・・・
気がつくと触っていたりする・・・・

自転車に乗って自分の体を支えている部分、手以外ではお尻もある。
お尻側は今のところ何もできていない。

一時期、サドルと擦れたのか内股に水ぶくれのような物ができた事
があったが、すぐに治りその後はできていない。

クッション性など何もないジャージの短パンで乗っているが何ともない。
100kmほど走りに行っても何ともない。
お尻より先に手が痛くなってくる。

我が尻丈夫である(笑)

いや、尻が丈夫なのではなく、乗車姿勢、特に前後方向への
荷重バランスが前過ぎるのか?

ちょっとそのあたりを考えながら乗ってみよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

よし!今週末、走りに行こう!!嫁さんと子供の許可が取れればですが・・・・

NEXT Entry
怖いのです・・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
一番難しい問題を
クリアしないといけませんな。

骨盤が寝ているからか、ハンドルが低すぎる?遠過ぎる?
後筋力が付いてきたら解消するかもしれないですね。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

タコ自体は痛みもなにもないので、どうってことないのですが、
できる原因として乗車姿勢が悪いとなると問題ですよね。

骨盤は意識的に寝かせてます。
やまめのポジションを試行錯誤していますので。

ただし、最近始めた坂道特訓でこのポジションもどうなんだろう?
と疑問も湧いています。

まだまだ試行錯誤が続きそうです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

