--. --. --  
2010. 09. 17  
この週末は3連休。
1日くらいは時間を作ってどこかに走りにいきたいのですが、
怖いんです・・・・

何が怖いかって?・・・・・嫁さん じゃなくて 

今考えているルートは、前回屈辱を味わった 蛭川峠越えのルート。
蛭川峠に向かう上りの途中にとある看板があったのを思い出したのです・・・・

『熊に注意!!』

どうやって注意するんですか?
熊鈴つけるとか?ラジオを鳴らしながら行くとか?
いっそのこと、大声で歌を歌いながら走る?
峠の上りで歌う余裕なんてないです・・・・・

いや、出会うことなんか滅多に無いとはおもっているのですが・・・・


趣味としてやってはいませんが僕は山が好きなんです。
時間的・経済的に余裕があればおそらく山登りをやるとおもいます。

現状、どちらも余裕ないのでネットで色々な方の山行き紀行などを
読んだりしています。

ちょっと前に読んだもので熊にかんする事が書かれていたので
熊に関して調べていたところ

  三毛別羆事件 とか
  福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件

というのに行き着いて、事件の内容を知ってから熊が怖いのです。
詳しく知りたいという方は、Google先生に聞いてみてください。

両方ともヒグマによる事件なので、僕の住む岐阜に当てはまるわけ
ではないですけど、怖いんです・・・・

走りに行くときは一人ですし、昼間は以前のように蒸し暑いということは
なくなりましたが、気温は30℃を超えるので早い時間からでて、なるべく
涼しい時間帯に走りたい。

そうすると、もともと人通り・車通りのほとんどない峠。
しかも熊の活動が活発になってくる秋・・・・・怖い・・・・

走りに行く場所を再度検討しよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

熊よけの鈴を自転車につけて走れば効果あるのかな?

NEXT Entry
有言不実行
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
こちらも
田舎ですがさすがに「熊注意!」の看板はありませんからねぇ。
出ても猪くらいですから。
やはり「熊鈴」でしょうか?
Re:たーやん様
コメントありがとうございます。

今日、墓参りをかねて嫁さんの実家(車で30分)さらに
嫁の父方の祖父母の家(さらに車で20分)に行きましたが
その辺りだと、猿・イノシシなどは当たり前に出てくるそうです。

さらに、年に数回は近くで熊が目撃されたので注意するようにとの
放送などもあるそうです。

熊鈴持っているので、自転車なり体に付けてちゃんと鳴るか
今度確かめてみます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

