--. --. --  
2010. 09. 21  
連休中に自転車乗るぞ!と言っておきながら、乗れなかった言い訳を
昨日ダラダラ書いた最後に、今日から自転車通勤で!と書いた。

またしても、有言不実行です・・・・・

朝起きてみると、空模様が怪しい・・・・
まっ、天気予報は晴れるとのことなので自転車で行くように身支度
しました。

Tシャツにハーフパンツ、頭にバンダナを巻きヘルメット装着。
手にグローブをつけて、嫁さん、子供に『行ってきま~す!!』と。

自転車を出そうと玄関を開け外にでると・・・・

ほんの少し前に降り出した様子。
乗って行けない程の降りではない程度の降り。

家の中に戻り、某国営放送局 公共放送局の データ放送により
雨雲の動きを確認。

西北西から雨雲が流れ込んでくる予想。

職場は我が家から西。
現状でも降っていそうな雨雲の配置になっている・・・・

職場が近づくにつれて我が家より降っているのだろうと予想。
自転車用の格好から車用へと変身!!

車で通勤しました・・・・・


車で家を出た直後は、よわーい雨が降っていましたが、
5分と経たずに雨は止み。
職場が近づいても雨は無し。

仕事を始めてしばらくしてから降ってはきたものの、たいしたことなし。

結果から言うと、自転車で行ってもほとんど雨に濡れることなく
行けたでしょう・・・・。

やはり、連休に有言不実行を行ったため、ここまで順調にきていた
良い流れが変わってしまったようです。

明日から天気は崩れるようだし、明後日なんて降水確率 100%!!

休みに乗っておかなかった事が悔やまれます・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

仕事も悪い流れになってきてるし・・・・
どこかでこの流れを断ち切らないと!!って、天気には逆らえませんが・・・・

NEXT Entry
サドルバック
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

