--. --. --  
2010. 09. 22  
今日も車で通勤。
天気予報で昼過ぎから雨との事だったので、予報を信じて自転車を断念。

仕事中、外はずっと天気が良く暑いくらい。
本当に雨が降るのか?と予報を疑っていたところ、
空がだんだんと暗くなり、時折ザーっと強い雨が降っています。

先週、調子よく自転車通勤をしていたときの話。

自転車には小さいながらもサドルバックをつけています。
中にはパンクに備えて  替えのチューブ    2本
            タイヤレバー      3本
            携帯六角レンチセット 1個
            ライト予備電池 単3 2本
を入れてあります。

帰り道、ライトが暗くなったので電池を交換。
電池はエネループを使用しているので、家に帰り着いてから充電のため
バックから取り出しました。

そして次の日。
充電していたことをすっかり忘れて家を出発。
会社に着いて自転車を降りいつもの場所に止めようとしたときに
サドルバックの口が開いているのに気づきました。

慌てて中身を確認。
タイヤチューブ O,K,
タイヤレバー O,K,

電池が無い!!・・・・

と一瞬あわてましたが、充電器にセットしたまま入れてない事に
気がついたので、O,K,

よしよし、何も無くなってないなとバックの口を締めようとしたのですが、
なんだかバック内に隙間がある・・・・・

さほど大きくない物を装備しているので、チューブ2本でバックはほぼ
満杯。隙間にタイヤレバー等を押し込んである状態なので
隙間ない状態が常だったのに????

携帯六角レンチセットがなくなっているのに気がつくまでしばらく時間が
かかりました・・・・・・

バックの中に入っていた物の中では一番重量があるものなので、
走行中の振動でだんだんと滑り出して、どこかで落ちてしまったようです・・

その後の通勤時に道路を捜索しながら走ってますがいまだに発見できず・・・
自転車を乗り始めるはるか前にホームセンターで買った安いものだったの
だけど、なくすとガッカリです・・・・

今後、自転車に乗るときにはサドルバックやウェストバック等がちゃんと
締まっているか要確認です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

これを機会に自転車用の携帯ツールを買うことにしよう!!

  
NEXT Entry
我が家に変化が!! その3
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

