--. --. --  
2010. 09. 27  
今日も夕方から雨予報=車で通勤。
休日が雨で、ウィークデイが晴れというよりは良いのだけど、
通勤が自転車に乗るメインの僕としてはちょっと複雑・・・・・

このような状況なので、休日に乗って来ました!

ルートはあまりに山道へ行くとクマが怖いので、遭遇しそうにない
場所を当初は予定。

春には桜で有名な『寺尾千本桜』というところに行こう。
そこならクマもでそうにないし、軽い峠になっているのでちょうどいい。

峠を越えた後は、気の向くまま家に向へばいい。
距離にして50~60km位、ちょっとそこまでという軽い気持ちで
出かけました。

寺尾千本桜目指して順調に走ります。

DSCN0242.jpg

天気は快晴!!気温も走り始めはちょっと寒いくらいです。
家から10kmも走らずにこんな場所。

DSCN0243.jpg

田舎です。

途中、清流長良川を渡ります。写真ではわかりづらいですが
川には鮎釣りの釣り人がいっぱい。

DSCN0244.jpg

遠くに写っている橋は、大正時代から架かっているという国の重要文化財美濃橋。

この後、この近くに他にも文化財があることを思い出し、ちょっと寄り道。
初めての100kmの時に行った長良川発電所。

発電所自体は以前見ているので、今回は未見の『湯之洞谷水路橋』へ。
場所がハッキリわからないので、ありそうなところを山に向かって上って
行きます。

1回目の登坂は不発・・・・途中Uターンして戻り、次の曲がり角を
山側へ、2回目で正解!!

こんなん出ました!!

DSCN0250.jpg

現在も現役らしいので上に上れば水が流れているそうなのですが、
ここから上には行けそうにありませんでした。

ここから千本桜のルートに復帰しようと思ったのですが、何を思ったか
別の方向へ・・・・・

長良川を時間の許す限り上流へ行ってみようと目的地変更。
長良川沿いをさかのぼっていきます。

長良川沿いは国道156号線が通っていますが、国道とは川を挟んで反対側
の車通りが少ない道をひたすらさかのぼります。

あいかわらず長引きそうなので、続きは明日以降へ・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

次回、おそれていた事態が発生か!?

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
遭遇!!そして、その先へ
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

