--. --. --  
2010. 09. 28  
昨日の夜から結構激しく雨が降り、出勤時も弱くはなっていましたが雨。
本来、今日はお江戸へ出張予定でしたが出張中止。
普段通り出社となりました。


さてさて、昨日からダラダラと書き始めた先日のロング?ライド記。
清流 長良川沿いを北上している最中に遭遇してしまいました!!


DSCN0258.jpg
こんな奴に!!
おそれていた奴ではありませんが、猿に遭遇です!!
僕の住んでいる周辺や、この付近では珍しくも何ともないので、猿くらいでは誰も騒ぎません・・・・

しばらく見ていたら猿の正面にある木に登って木を盛んに揺らしていました。

奴がいる道を走って行こうとおもっていたのですが、ルート変更(猿でも怖い)
すぐ脇を走る国道を走ることにしました。

国道をしばらく走って、そろそろUターンでもして帰路につこうかな?と思って
いた時、見ては行けない物を見てしまいました!!

いや、なんて事はない青看板。どこまで 何kmと表示されているあれです。

そこに書かれていた内容は・・・・ 郡上八幡 16km

清流と名水の城下町、そして郡上おどりのふるさと。郡上八幡


ここまで来たら行くしかないでしょ!!

ということで行って来ました。
自転車乗る前は、郡上八幡と言えば車で来るところだったのに、最近距離感が
おかしくなってきている?

程なく走って到着。町中の道路は

DSCN0259.jpg

こんな感じのところがあったり、ちょっと小道に入ると

DSCN0261.jpg

こんなところがあったりします。

あてもなくのんびり自転車を走らせていると、こんな看板が

DSCN0263.jpg

夏になると地元の小中学生が、飛び込みをするという吉田川。そこに架かる新橋。

DSCN0262.jpg

この橋から水面までが看板にあるように 12m・・・・
飛び込む川からのぞき込むと

DSCN0264.jpg

ん?写真だと、高度感がでないな~。とても飛び込む気にはならない高さです。

地元の子供達は、低いところから段階を踏んで最終的にこの欄干の上から
飛び込むそうです。
最近は、全国的にも有名になってきたようで、いきなり来て飛び込み、
事故となるケースが増えているようです。

そのためなのか、橋の欄干、おそらくここから飛び込むのであろう場所にも

DSCN0265.jpg

このような大きな警告文が掲示されていました。

新橋・吉田川をあとにしてさらに街なかをフラフラ走ると・・・・
郡上八幡城への案内看板発見!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

次回、八幡城への道~帰路編。

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
郡上八幡城~
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

