--. --. --  
2010. 10. 12  
自転車購入してからここまで乗っていない期間が長いのは始めての経験。

この連休中も、このブログを通じて知り合えた方と始めて一緒に走りに
行く予定をたていたにもかかわらず仕事となってしまった。

人と一緒に走るのは始めての経験なので、楽しみにしていたのに~~

さらに今週も明日までは忙しいこと決定、木・金は東北地方まで遠征・・・・
おそらく土曜日はヘロヘロ。日曜日に動ける体力が残っているか?

というわけで、自転車に乗れないストレス発散のため、ちょっとお買い物。

先日、サドルバックをあけたまま走って紛失してしまった六角レンチのセット。
もともとホームセンターで買った安物だったけど、なくなってしまうと
出かけた先でのトラブルに対処できない。

まっ、出先でレンチのセットを使用した事といえば、ボトルケージの
固定が緩んできたのを増し締めしたこと。
サドルの高さをちょっと変更したことくらいしかないのだけど。

何も持っていないのと持っているけど使わないというのは安心感が
異なる。

ということで こんな物 を購入。

チェーンカッターまでついているので、これでチェーン交換も道具的には
できるはず。技術的には疑問が残るが・・・・・

さらに以前から気になっていたある物も購入しましたが、これに関しては次回。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

このツールは出番がない方が良いのですけどね。

NEXT Entry
アルテグラか?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

