--. --. --  
2010. 10. 13  
先日、ストレス発散に買った物。

一つは携帯用ツールセット TOPEAK ヘキサスⅡ

もう一つは、現状のティアグラから徐々にグレードアップさせるため
の第一歩。

『アルテグラか?』=『アルテグラ化』ではないのがみそですが。

いや、本当は『アルテグラ化』と書きたいのですが、この不景気のご時世
僕の懐も不景気なので、そうは簡単にいきません。

不景気なのに仕事はいそがしいとはこれ如何に?
『デュラエース化』じゃないのかというのも置いといて。

なので、まずはできるところからコツコツとということで
ブレーキシューセット のみ購入!!

ブレーキなるものは、シュー単体で語る物ではなくキャリパー部分等も
含めて交換してこそしっかり機能する物だとはわかっているつもりです。

しかも、この7月に価格改定があり値上がりしたあとに買っているという
間抜けな事もわかっているんです。

さらに付け加えるならば、僕の自転車ブレーキはティアグラでもないという
事実もあります。

自転車に乗れないストレスからの衝動買いです・・・・・

という意味も含めて本日のタイトルは『アルテグラ化』ではなく
『アルテグラか?』 です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

今日のタイトル『デュラエースか?』でも可能だったのですが、そうするために
は『アルテグラか?』の2倍の資金が必要なため断念しました。

NEXT Entry
冬の装備
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
一個づつ
交換していけば「オール・デュラ」化も夢ではないでっせ!
といっても「シフトレバー」を後ろだけとか、ホイールも前だけとうあいきませんもんねぇ。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

仰る通りできるところからコツコツと変えていきたいとは
思っています。

次にやりたいのは、10速化。
ブラケット部分の形状がまったく同じなら、シフトレバー後ろだけ
交換というのもありでしょうが、そうではないので前後とも同時
交換は必須ですよね~~。

その前にホイール変更かな?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

