--. --. --  
2010. 10. 19  
この前の週末、天気も良かったし予定もなし。

よし!自転車通勤再開に向けて洗車!!そのほか、メンテ!!

その脇で娘達は近所のお友達と遊んでいる。

そのうちに自転車に乗り始めた。
お姉ちゃんは  夏休みの宿題   土曜日の出来事   日曜日の行動 その2
などのエントリーで書いたように自転車しっかり乗れます。

下の子、3歳と8ヶ月 年少さん。自転車に乗りたくて乗りたくて
しょうがないというお年頃?

とは言え、夏の終わりにようやく三輪車が漕げるようになったばかり。

お姉ちゃんが乗っていた16インチの自転車に補助輪を取り付け、
乗れるように準備はしてあります。

ただし、下の子小さいです・・・・・

パパも小さい頃チビだったし・・・・・ママは現在でもチビですから・・・・・
現在  パパ 171cm ママ 150cm(自称)
ママは身長を測るとき気合いが必要らしく、気を抜いてはかると 147cm


補助輪が付いているので足がつかないというのは、まぁよしとしても
ブレーキが握れないのです。

調整して握り幅を一番狭くしましたが、握力がまだ弱く
ブレーキを握り込んで自転車を止めることができないんです。

我が家の周辺、どこも坂があるため 止まれない=危険 坂がなくてもですが
なので乗せていません。

もっと小さい自転車、14インチとか12インチとかなら
ブレーキも弱い力で握れるのだろうか?

下の子、サンタさんに小さい自転車を頼むとかちょっと前までは
言っていたし、自転車に乗りたいんだろうな~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

最近、サンタさんになに頼むの?と聞いたときには
あんぱんまんのパン工場が欲しいと言っていましたが・・・・・・

NEXT Entry
メンテナンスに挑戦 予告
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

