--. --. --  
2010. 04. 30  
毎度、ご来店心より感謝申し上げます。
書くネタ的には困らないくらい、書きたいことがたくさんあるのですが、
今後書く予定の物を読んで頂く上で、このエントリーをふまえて読んで頂くと良
いのかな?という情報を今回は書いておきます。
(※自転車関係のエントリー用です。)

・自転車
  SCOTT SPEEDSTER S45 CD 09モデルに乗っています。
  フロント 50-34 コンパクトクランク
  カセット 12-26(12/13/14/15/17/19/21/23/26)
  ペダル TIME iclick RACER
  タイヤ ブリジストン EXTENZA RR2 に交換済み。
      最初に付いていたタイヤが 2000kmで駄目になってしまったので交換。

走りに関する部分はこれくらいかな?

・エンジン(自転車ですから自分の事です。)
  年齢 30代後半・・・終盤です。
  身長 171cm 体重 62kg
  スポーツ歴 小学校1年の時から 高校卒業まで サッカー漬け。
        大学進学から特に体を動かすことをしなくなる。
        
        就職後、再びサッカー/フットサルさらにバドミントンを始める。
        
        子供の誕生をきっかけにサッカーから遠ざかり運動不足となる。
        
        運動不足が気になりだしたので、テニスを始める。
        (現在活動休止中・・)

        運動は、得意な方です。
        
        スキー。大スキー 好き。
        スキーレベル、級とかはもっていませんが、スキー場内のコース
        ならば躊躇するような事なく滑れます。
        最近はバックカントリーツアーに参戦。
        スキー場で、1シーズン、パトロール隊員として働いてました。

・エンジン特性
  負けず嫌いだが、あきらめも早い・・・・。
  坂道・・・嫌い。ただし、ペダルを変えてから本格的に坂道をトライして
  いないので、現在ちょっと山に行こうかな~って考えています。
  
・通勤経路(主な自転車使用は通勤です)
  家は周囲より小高い所にあるため、以前も書きましたが、どこに行くにも下
  りがあります。
  なので、帰りは登り・・・登りルートも様々ありますが、どこも 6%程度の
  登りで1km程度あります。
  仕事場までは、サイコンで 17km弱。ゆるーい下り ルートラボ によると
  全体平均斜度 -0.3%(往路)とのこと。
  
  往路ベストタイム 0:32:24(サイコンによる 実走時間のみ)
  復路ベストタイム 0:36:10(同上)

こんな情報があれば、今後の自転車に関するエントリーを読む参考になるので
はないかと・・・

えっ、必要ないですか・・・・・まっ、そう言わずにポチッとな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
NEXT Entry
自転車忘備録 その1
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

