--. --. --  
2010. 10. 29  
本日も車で通勤。
天気予報によると、夜から雨になるとのことだったので車を選択。

しっかりしたレインウェアを購入して、ちょっとくらいの雨なら
自転車通勤できるようにしたほうが乗る機会が増えて楽しいかな?

でも、自転車を濡らすのはちょっと嫌かも・・・・・


今日、会社の友人が自転車を注文したとの話を聞いた。
ジャイアントのMTBで、旧モデルが半額になっていたのだそうな。

本当はキャノンデールのMTBが欲しかったそうなのだが、価格という
壁を乗り越えられなかったらしい。

で、見た目に気に入ったのと安さが魅力でジャイアントにしたそうな。


自分がロードを買った時も見た目で買った。

少ない予算内で見た目が好きなのを選択。
コンポがどうだのなんて言うのはほとんど気にしていなかった。

お店に行き、予算を告げ、一通り話を聞いた。
シマノの場合、SORA と ティアグラ以上とではシフトチェンジの仕方
が異なるとの事だったので、とりあえず SORAはなし。

走りにかかわる部分の条件はこれだけ。
後は見た目重視で選択。

個人的にスローピングよりもホリゾンタルのフレームが格好良いと感じる
のでホリゾンタルまたは、ホリゾンタル風のフレームを選択。

そこから先は色で選択。

結果、選ばれたのが SPEEDSTER S45 CD 白と黒さらに黄色がちょっと
入ったカラーリングで非常に気に入ってます!!

ちょっと後悔しているのはもうちょっとコンポの事とか調べてから
買えばよかったかなと・・・・

もうちょっと頑張って 105が装備されているのを買えばよかったかなと。

友人も自転車にはまって、さらにロードが欲しいなんて言い出したら
うれしいな~~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

僕もロードだけではなく、MTBも欲しかったりしますが、
その前に NEW105 に換装もしたいし。お金がなる木がないかな~。

NEXT Entry
冬の服装とバック
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
見た目で選ぶ
正しい選択です。
乗っていて気持ち良く感じるのが一番ですから。
フレームさえ気に入ってるのを選べばパーツは後からでも交換できますから。
気に入った自転車なら何年でも乗れますよ。
No title
自分も見た目重視でホリゾンタル1本でした。
脚の短さを考慮せずだったのでキソタヌが信号待ちでトップチューブに当たってますがそんなこっちゃ気にしない。
あとは予算ですね。コンポの交換はしないと心に決め105を選択しました。
今となってはアルテグラ欲しい~。怖いですね。
Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りフレームが気に入った物!といって今の自転車を
選択したのですが、その時はコンポまで気が回っていませんでした。

とにかく、欲しい、乗りたいの念が強すぎました。

じっくり腰を据えコンポも最低105を選択しておけばとちょっと
後悔しています。

Re: gitax40 様
コメントありがとうございます。

スローピングで格好いいと思う物は軒並み予算外の物ばかりでしたし
ホリゾンタルが僕の感性に合ったといいますか、見た目重視です。

フレームさえ気に入っていればコンポは後から交換と思っていましたが、
ティアグラ→105以上の違いに気づかずに衝動買いって感じでしたから・・・

もうちょっと冷静に105以上を買えばよかったとちょっと後悔しています。

僕はアルテグラも良いのですが、NEW105 欲しい~です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

