--. --. --  
2010. 11. 01  
週末は、子供と一緒に遊びに出ていて自転車に乗れず。
今日は、朝、雨だったので車で通勤。

最後に自転車に乗ったが、先月の27日、通勤に乗った。

このとき、安物のウィンドブレーカーを着ていたのだが、こいつが問題。
走って風を受けるとバタつくのである。

去年から着ていたのだが、去年は問題にならなかった。

何が去年と違うか・・・・・バックが違う。

去年、このウィンドブレーカーを着ていたときは必ずデイパックを
背負っていた。
今回は、ウェストバック。

デイパックを背負っていると肩口は必ずベルトがくるのでバタつかないが
ウェストバックだと肩口はフリーの状態である。

そのためウィンドブレーカーがバタつく。

春から秋は、会社へ持っていくものが、タオル・Tシャツくらいなので
容量的にウェストバックで十分なのだが、寒くなってくると
会社に持っていく着替えがかさばるようになるので、デイパックで行く。

今回は、昼間はさほど寒くなさそうだったので着替えは少量だったので
ウェストバックで行き問題が発覚。

ウィンドブレーカーの時はデイパックにすれば問題はないのだが・・・・
それとも、自転車専用のウィンドブレーカーやジャージなら問題無い?


自転車に乗るとき、体にバックの類を何もつけたくない。
大きいサドルバックという手もあるが、ブルベやロングライドの時には
良いのだが通勤時に大きいサドルバックというのも個人的にどうかな?
と思う。

それ以前に会社に着いてサドルバックから物を出し入れして・・・・
と言うのが面倒である。

会社に着いて自転車を降り、そのまま更衣室へというのが良いのだ。

なので、通勤時に何かしら身に着けて走るのはしょうがない。

僕の使用しているデイパックはごく普通のデイパックである。
背中の通気に関してなど、何も考慮されていない。
なるべく背負いたくないのだ。

だが、これからの季節持ち物がかさばるようになるので、ウェストバック
では収納しきれなくなる。

ということでこれが欲しいのである!!
deuter レース X エアー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

本当に、お金のなる木ないかな~~。

NEXT Entry
ちょうどいいギア比は?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
deuter レース EXP エアーを使ってます。
容量が12リットルのヤツです。背中の汗ムレはこの夏場でも感じなかったですね、快適です。
形が普通のデイパックに比べるとイビツなので弁当とかは厳しいです。着替えは問題ないですね。
Re: gitax40 様
コメントありがとうございます。

> deuter レース EXP エアーを使ってます。
> 容量が12リットルのヤツです。背中の汗ムレはこの夏場でも感じなかったですね、快適です。

おお!背中が快適なんですね!!実際に使っている人からの意見は貴重です。
購入へ一歩前進て感じです。

> 形が普通のデイパックに比べるとイビツなので弁当とかは厳しいです。着替えは問題ないですね。

会社への持ち物は着替えだけですから問題ないです。

お弁当は・・・・・子供がお弁当の時 『ついでに』 作ってくれることが
あるという状況です・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

