--. --. --  
2010. 11. 04  
今日は、この秋一番の冷え込みだったらしい。
そんな寒さにも負けず、今日は自転車通勤。

まっ、寒いのは暑いのに比べて僕的には気にならないので
この秋一番の冷え込みもあまり関係はない。

本日のお題 『サイコンの功罪』

あくまでも僕の個人的な性格によるのだが・・・・・

ロードに乗り始めてからすぐにサイコンを取り付けた。
すぐにといっても3週間くらい間があいたのだが・・・・

自転車を買ってすぐは、自転車に乗るだけで楽しかった。
サイコンを付け、速度や距離がわかるようになるとさらに楽しくなった。

今何キロ出ているだとか、今日は何キロ走っただとか、ケイデンスが
どうだとか楽しいのである。


僕の自転車利用用途のメインは通勤であることは何度も書いている。
通勤時、往路は遅刻するわけにはいかないので寄り道は一切無し。
毎回同じ道である。

毎回同じ道なので、色々と比較がしやすい。

特に時間。

速く走れれば時間は短くてすむし、実力が上がれば短くなるはずである。

これが、僕の性格にも相まって時間短縮に朝から頑張ってしまうのである。

朝、家を出るときにのんびり走って行こう!などと思っていても
途中でサイコンをみて良いペースだとそこから記録更新をねらって
頑張ってしまうとか・・・・・

途中で遅い時は遅い時で、過去最悪のタイムを下回らないように
頑張ってしまうとか・・・・・

サイコンがなければ、こんな事にはならないだろう。
ということにしておく。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

などと言っておきながら、タイム更新するとすごく嬉しいのである!

NEXT Entry
バックが機嫌を損ねた!?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

