--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 11. 05  
久しぶりに2日連続での自転車通勤。
脚にきてます・・・・1週間連続で自転車通勤していたのが
嘘のようで、今ではできないかも・・・・

先日 冬の服装とバック という記事を書いた。
寒くなってきたときに着ているウィンドブレーカーのバタつきを抑えるため
デイパックが良いということ。

さらに、ドイターのレース X エアーが欲しいと書いていた。

そんなことを書いたためか、自転車に乗るときに一番使用頻度の高かった
ウエストバックが機嫌を損ねてしまった・・・・要は壊れたのである。

壊れた部分は、樹脂でできているバックルの部分。

バックルの側面を押し込むと外れるようになっている、
いわゆる、サイドリリースと呼ばれる樹脂製のバックルの押す部分の
片方が折れてしまった。

今から9年ほど前に、新婚旅行へ行くときに買ったウエストバック。
バックルだけ交換すれば十分使えるので、メーカーサイトを覗いて驚いた。

いまだに同じ形の物が売っているのである。

ちなみに これ 色は紺である。

3ヶ所ついている小さい収納スペースが便利で気に入っている。

1ヶ所は財布。
財布の入れてある場所はそれ以外は入れず、財布を使うとき以外は開け閉め
しないことに決めている。

次の1ヶ所は腕時計、家の鍵、目薬を入れてある。

最後の一ヶ所は、たばこ、ライター、携帯灰皿である。
自転車乗りだが、喫煙者でもある。

メインの収納スペースは、着替え、タオルなどを入れる。

さらに現代人の必需品?携帯は、こんなの に入れてウェスト
バックのベルトに付けている。

休みの日にちょっと自転車で出かける時などは、このケースに
コンパクトデジカメを入れたりもしている。

このスタイルが、僕的に非常に使いやすいのである。

ウエストバックは自転車乗りに良くないらしいが、このスタイルが良いのだ。

ということで、この週末は子供の授業参観・ウォークラリーとイベント
予定があるのだが、時間を作ってバックル探しの旅に出るのだ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この週末も自転車には乗れそうにないな~~。
ん?自転車乗ってバックルを探しに行くという手もありか?

NEXT Entry
坂道特訓 14日目
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
はじめまして
コロンビアのウエストバックは9年前の商品を
今でも販売しているのですか!
海外のものは長く商品や補修部品の供給があって
長く同じものを使えていいですよね
ですな。
自転車で放浪の旅に出掛けましょう。
Re: ひろたか 様
初めまして、コメントありがとうございます。

9年前の商品と同じ形の物が売られているようです。
ただし、厳密に同じかはネットのカタログでは判断しかねます。

車でもそうですね。国産車はあっという間にモデルチェンジして
しまいますが、輸入車はなかなかモデルチェンジされなかったり
しますからね。

補修部品の供給があるということが、僕のような貧乏人には
非常にありがたいです。
Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

当初は自転車での捜索に出かける予定でしたが、天気があやしい、
子供の面倒をみなければならない、等々理由をつけ車での捜索と
なりました。

結果、見つからずじまい・・・・・・

ただ、子供と一緒にランチ!
半日デートできたので気分的には満足です!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。