--. --. --  
2010. 11. 11  
今朝、家を出発するときの気温は4℃。
そこで、先日購入したシューズカバーを初めて装着してみました。

シューズカバーは パールイズミの
ウインドブレークライトロードシューズカバー 
商品の表示としては 8℃前後での使用を前提にしているらしい。

シューズを履いてバックルを締め、シューズカバーをいざ装着。

ちょっと手間取りました。
装着自体は難しくないのですが、クリートの引っかかったりでちょっと苦戦。
ちょっと慣れが必要です。

サイズは M。シューズのサイズが 39ちょっとシューズに対して大きい?
という感じはあるが、だぶついて問題になるということはなさそうである。

ピチッとさせたいならば サイズはSでも良かったかもしれない。
ただし、Sサイズだとに装着するのがより大変になりそうではある。

このシューズカバー、アキレス腱側にチャックがついているのですが、
信号で止まった時に確認したら、右足がわが半分ほど下がっていた。

その後、再度止まった時に確認したら右足はO,Kだったが、
今度は左足が半分ほど下がっていた。

さらに走り、会社に着いたときには何ともなかったので、この点は
今後の様子見が必要。

一番重要な耐寒に関して、今日の気温は製品の表示を下回る 4℃。
まったく問題なかった。

逆に、会社に着いたときには、足にじんわりと汗をかいていたくらいである。

商品の表示は 8℃となっているが、ひと冬これだけで問題がなさそうである。

ただし、今日とほぼ同じ気温で この秋一番の冷え込みと言われた日に
シューズカバー無しでも平気だった人間の感想である。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

去年は、フラットペダルにスニーカー、普通の靴下で冬を乗り越えたのに
比べると、今年の足先は快適に冬を越せそうです。


NEXT Entry
冬の装備 2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
こんにちは。
僕の拙いブログに訪れていただいてありがとうございます。

スキー小僧さんはパールイズミのシューズカバーなんですね。
僕はクラフトのシューズカバーを買いました。まだそんなに使ってませんが…

もう4℃なんですね…
関東は少し走るとまだまだ暑いし、スーツも上着なしでも全然寒くないです。
では、ポチ!
シューズカバーのファスナーの件
これ、私も経験あり!
ファスナーの手で持つ所をきちんと下げておくと「ズリ下がり」ませんよ。
きっちり下げることによってロックがかかるみたいです。お試しあれ。
Re: whoki 様
> こんにちは。
> 僕の拙いブログに訪れていただいてありがとうございます。

こちらこそ、わざわざコメントいただきありがとうございます。

岐阜は夏暑くて冬もそれなりに寒いという気候的には厳しい場所です(笑)
ただ、自転車で走ることを考えれば、車・人が少ない田舎ですので
恵まれていると思います。

良くも悪くも、ちょっと行けばそれなりのヒルクライムもできますし。

僕的には寒さは平気なので夏の暑さをどうにかして欲しいです。

今後もちょこちょこおじゃますると思いますがよろしくお願いします。
Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

ファスナーの持ち手部分、下げておいたつもりなのですが・・・

帰りは朝ほど冷え込んでなかったので、シューズカバー使わずに
帰ったので今度使うときに注意して使ってみます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

