--. --. --  
2010. 11. 26  
今日は天気が良かったのに寝坊してしまい車で通勤。
先週も、そんな日があったっけ・・・

僕はタバコを吸う。
ちょっと前にタバコが値上がりしたにも関わらず吸っている。

吸うといってもヘビースモーカーではない、
一箱を2~3日、1日に10本も吸わないのである。

周囲のタバコを吸う人に言わせると、そんな程度しか吸わないなら
やめれるだろとよく言われる。

自分でもそう思うがやめられないのである。

水曜日、坂道特訓に久しぶりに行った。
昨日までウダウダ書いていたようにノンビリ走る、踏み 引きをバランス
良く行う、回転数を高くしないという点に気を付けて上ると脚は
前より楽に感じた。

以前は、シッティングとダンシングを結構頻繁に切り替えながら
ようやく上るといった感じだったが、
この前はシッティングメインで、時折ダンシングと言った感じで上れた。
しかも、ギア2枚残してである。

ところが、呼吸が苦しい・・・

特に今回が苦しいと言うわけではないが、脚に余裕ができたので、
呼吸が苦しいのが引き立った・・・・・

タバコをやめればらくになるのだろうか?と考えてしまった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

休みの日は、ほとんど吸わないんです。
仕事をしていて気分転換に吸っていることがほとんどなんです。
と言うことは、仕事をしなければ禁煙できる?

NEXT Entry
ちょっと考えなおさなきゃ
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
こんばんは~
こんばんは~

 私も10年近く前はいわゆるチェーンスモーカーだったのですが、今は全く吸いません。
 そのおかげか、今では自転車に乗ってヒルクライムを楽しめるようになったのかもしれませんね。
 タバコ・・・・食後の一服は美味しいですよね~
 でも、体に良いものではないですし、無理しない程度に、ストレスがたまらない程度に禁煙にチャレンジしても良いのかもしれません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
仕事をしなければ禁煙できる?
う~ん、ここへ持ってきますか。
それなら、奥様「タバコを吸いなさい」と言うだろうなぁ。
Re: たーちゃん 様
コメントありがとうございます。

自転車に乗ってヒルクライム・・・・滅多にしませんが、
走りに行くときは山方面が多いので、峠を登り切ったところで一服とか
しちゃいます・・・・・これがおいしかったりするのですが・・・・・

会社帰りたまに上っている、激坂(個人的な感想です)最近は上っても
脚に余裕ができてきた分、呼吸の苦しさが顕著になった感じです。

やめた方が良いのはわかっているのですが、これがなかなか・・・・・

自転車でも禁煙に関しても精神修養がひつようです。

Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

いえ、仕事が順調に進んでいるときはほとんど吸わないのです。
仕事が順調じゃなくなると本数が増えるのです。

なので、嫁さん的には『仕事が順調に進められるように能力を磨け!』
と言われそうです・・・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

