--. --. --  
2010. 11. 29  
今朝は寒かった~。
会社に行くために家を出る時間は 7時。
その時の気温は、気象庁のサイトで確認すると 1.0度。
この冬一番の冷え込みでした。

最近、ジーンズがきつくなってきた。
ウエストがきつくなったのではないぞ、お尻と太もものあたりである。

ん?

と言うことは筋肉が付いてきている?

有酸素運動の場合、筋肉は太くならないと認識しているが?
通勤の時に時間短縮を目指し過ぎて無酸素運動になっている可能性大である。

そのおかげ?で多少なりとも筋肉が太くなってきたか?

その割に最近は時間短縮がままならない。
最短記録を更新したのは夏の終わり頃を最後に、タイムが縮まらない。

今までは、必死に漕いで何とか時間短縮ができていたが、ここからは
そうはいかないみたいである。

もっともっと筋力を付けて、今以上のパワーでゴリゴリ漕げば時間短縮
可能だろうが、なんだかちょっと違う気がする。

ここからは、ペダリングスキルだとか、心肺機能のUPだとかそういった
方向でのレベルアップを目指してみたい。

ということで考えなおさなきゃいけないのである。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

足が太くなった原因が単に脂肪がついただけとか、ジーンズが縮んだとかは
考えない考えない。

NEXT Entry
季節ごとの服装のまとめ
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

