--. --. --  
2010. 12. 01  
今朝の気温は4度、昨日、一昨日と1度だったので暖かく感じる。
実際に、会社に着いたときの汗が昨日よりも多い。

毎月書いているわけではないが、月が変わったので先月のまとめ。

自転車通勤 12日 その内 坂道特訓 3回
走行距離 406km

自転車に乗ったのは、通勤の時だけだった。
休みの日は、娘達の七五三、太陽光発電の工事、それに伴う借金の算段
子供の参観日、などなど色々ありすぎて一人で自転車に乗りに行く時間
が全くとれなかった。

10月、仕事が忙しくて100kmちょっとしか乗っていなかったので
11月の初めは体が辛かった・・・・・・

ちょっと自転車を休んでしまうと、元に戻すのが大変なのだ。

また、11月はペダリング改造に着手。

今まではケイデンスを重視していたが、ノンビリ走るで書いたように
引き脚と踏み込みのバランス重視に変更。

まだまだ、改造途中だがペダルに掛ける力は前よりも増している感じだ。

昨日の帰りに久しぶりに行った坂道特訓で、以前ならシッティング
ダンシングを交互に入れないと上れなかったのが、ほぼシッティングのみ
で上れるようになった。

その代わり呼吸が前よりも苦しい・・・・脚には余裕ができたが心肺が
ついてこない。(なら、タバコやめるか?)


11月の中くらいまでは、クマさん出没の情報がよく聞かれたが、
このところ聞かなくなった。

クマさんも冬眠しはじめたのだろうか?

なので、今月はせめて1回で100km程度の距離を走りに行きたい。
あまり遅くなると、峠は凍結や降雪するので今月の早い時期に行きたいな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

などと言いながら、今週末は下の子の発表会がある。
雪が降ったら降ったで、スキーの虫がうずきだすだろうし・・・・・

NEXT Entry
ヒザの動き
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

