--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 12. 07  
朝方、雨がほんのちょっと降ったようで道路の所々が濡れていたが
今日は自転車通勤。今月は乗れるときに乗っておかないとね!

自転車に乗っていて、自分に力がついてきたな~というのは何で実感
しています?

よく行く坂道で、今までより重いギアで上れただとか、
いつものコースでタイムが縮まっただとかが一般的だと思います。

僕もそういったことで、ちょっとは力がついてきたぞ!と思うことも
あります。

それとは別に、走りの実力とはほとんど関係のない部分で、実力アップ!?
と一人でニンマリしている事をご報告します。

ハッキリ言ってくだらない内容です。
それをご承知の上で興味のあるかただけ以下をお読み下さい。




1,ペダルを見ないでキャッチできるようになってきた。
  ビンディングペダルに変更したての時は、ペダルを見ていてもなかなか
  キャッチできず、ヨロヨロしながらペダル上で足をウニウニしていたこと
  がよくあったものです。

  通勤途上に1ヶ所止まるとその次も必ず止まるというタイミングの信号が
  あります。その信号と信号の間 300m弱。
  この間ペダルがキャッチできずに結局そのまま次の信号も止まるといった
  ことが何度かありました。

  今では、場所でもスパッとキャッチし(誇張有り)次の信号でサッと
  リリースすることができるまで成長しました!!

2,シューズカバー
  今回の冬がビンディングペダルとシューズを導入してから初めての冬。
  シューズは通気性を第一に作られているようなので、冬場は寒い。
  ということで、シューズカバーである。

  使い初めてまだ間もないが、最初シューズにかぶせるのにすごく
  時間がかかった。クリートによけいな部分が引っかかったり、
  シューズのバックルに引っかかってみたり・・・・・
  
  なんて面倒なものなんだと思ったほどである。

  最近コツを掴んだようで、結構あっさり装着できるようになった
  
  これが自分的に実力アップなのである!

  シューズカバーがすんなりと履けると、なんだか嬉しいのである。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ふたつとも、走りに直接は関係ないことだが、スマートにできると
僕も一人前になってきたとひとりニンマリしてしまうのである。

NEXT Entry
シフトダウンいつする?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
おはようございます。
おはようございます。

 私もシューズカバーを使っているのですが、毎日の通勤で使っているうちに、簡単に装着することができるようになりました。
 シューズカバーも、ビンディングペダルも「馴れ」てくると、簡単に脱着することができるようになりますが、ビンディングペダルの場合、その「馴れ」が、立ちゴケの原因になるので注意してくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
No title
スキー小僧さん、はじめまして!
よくブログ拝見させて頂いているのですが、
今回、画面右端を何気なく見ていると・・・

な、なんと自分のブログにリンクして頂いているではないですかっ!!
今まで気付かず申し訳ありませんでした!!
(早速、うちにもリンク貼らせて頂きました)

で、シューズカバーですが、
未だに僕は履くのが苦手です。
クニュクニュッと先端から被せるのがどうも・・・
Re: たーちゃん 様
コメントありがとうございます。

シューズカバー、最初はこんなにも面倒なら寒いの我慢するか?
などと思いもしましたが、さすがに寒さには勝てず、使っているうちに
簡単に装着できるようになりました。

立ちゴケ、幸いにもまだ経験がありません。
このままずっと経験しないですむようにしたいものです。
Re: いっき 様
初めまして、コメントありがとうございます。

> 今まで気付かず申し訳ありませんでした!!

いえいえ、こちらこそ勝手にリンク貼らせていただいて申し訳ありません。
以前から、楽しく拝見させていただいてました(下ネタ含む)

> (早速、うちにもリンク貼らせて頂きました)

ありがとうございます。

> で、シューズカバーですが、
> 未だに僕は履くのが苦手です。
> クニュクニュッと先端から被せるのがどうも・・・

あっ、やっぱり被せるのは苦手ですか~
何もない方が良いということですね(笑)

ジャージを持っていない、さらに、いつもひとりで走っている
僕としては、仲間とのオリジナルジャージうらやましいです。

チームシモーネ 岐阜支部長にでも立候補しようかな。

これからもよろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。