--. --. --  
2010. 12. 09  
天気予報、このところ高確率であたっています。
今日は夕方から雨の予報だったので、車で通勤、夕方からシトシト弱い
雨が降っています。


このところ、自転車に関してのブログを徘徊していると
~~を買いました!という記事をよく見かける。

ハッキリ言って、なんとも羨ましいのだ!!

以前から欲しい欲しいと言っているもので、実際に手にしたものは
ほとんど無い僕としては、色々な方の記事に当てられ
物欲が復活なのである。

一番、欲しいものはホイールなのだが、最近になって気になる物が増えた。

ローラー台 である。

普段、自転車に乗るのは通勤の時である。
休みの日は、まとまった時間がなかなかとれないので、乗らない事がほとんど。

まとまった時間はとれないのだが、ぽっかりと空く時間というのは結構ある。
外に走りに行くまでの時間はないが、ローラ台でなら何とかできるか?
というような時間である。

ローラー台は騒音、振動がと言うのを聞くが、一世一代の大借金と引き替えに
我が家は一戸建てである。
マンション住まいの方と比べれば、周りを気にする必要は少ない(家族は問題だが)

固定・三本ローラーそれぞれにメリット、デメリットがあるらしいので
このあたりをしっかり調べ、どちらが自分にとって良いのかを
よ~~~く調べてみよう!!

ただし、買うのは春以降だ・・・・冬を前に、スキーでの必要な物を準備
しておかないと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スキーへの予算は、財務大臣をうまくスキーに取り込めたから確保しやすいが
自転車への予算は、まだまだきびしいな~~~。
今年は我が家の大臣、板を新調する予定だし。

NEXT Entry
テールライトは 点滅 or 点灯?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
こんにちは~

僕も子守をしているときにぽっかり空く時間があったりするのでローラー台を買ってしまいました。
ウチは子守は僕の役割みたいで・・・

スキーは家族で楽しめるのでいいですね~
僕も今年からスキーを復活しようと思ってます。
スキーと自転車の両方の趣味を維持できる経済力があるかどうかは別ですが・・・
Re: whoki 様
コメントありがとうございます。

僕も、休みの基本は子供との時間を優先しているので一人で走りに行くことが
なかなかできない状況なので、ローラー台を検討中です。

スキーに関しては、嫁さんの洗脳もほぼ完璧に完了。
長女(7歳)もそれなりに滑れるようになりましたし、スキーに行きたがる
のでこちらも洗脳完了。

次女(3歳)はこれから洗脳予定ですが、お姉ちゃん、お母さんがやっている
ので簡単に洗脳できるでしょう!!

なので、スキー関係の予算は自転車より承認されやすいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

