--. --. --  
2010. 12. 20  
このところまったく自転車に乗っていない小僧です。

この土日、チェーンを交換してからアウタートップ側にて
フロントディレーラーとチェーンがわずかに当たっていたのを
長らく放置していたので、その調整をし家の周りをチョロッと乗っただけ・・

今日のネタは、自転車まったく関係のないねたです。

この週末、嫁さんが土日ともにお出かけ(資格取得のため)なので、
小学校1年生・幼稚園 年少の娘達とお留守番です。

で、この二日間何をしていたかと言うと
先日のネタで書いたようにリラックマのおうち作りです。

このリラックマ、身長 6cmくらいの小さいぬいぐるみで、
この子達のおうち・家具が欲しいというのです。

某シルバニア○ァミリーの人形やおうち、家具みたいな感じを
想像していただければいいと思います。

我が家にはシルバニアファ○ミリーのおもちゃを買ってあげられるほど
裕福ではないので、リラックマの小さいぬいぐるみ @350円×2と
パパ手作りの家具・おうちです。

今回は、家具作り。
欲しい家具は、机・いす・ベット・本棚・ソファとのこと。
この週末は、机・いす・ベットを作成。

土曜日、近所のホームセンターに材料の買い出し。

材料は厚紙のみ。

方眼紙にできあがりをイメージして、展開図を書いていきます。
それを切り取り厚紙に貼り付け、展開図通りに厚紙をカット。

紙を折りやすくするため、折る方向と反対側に軽く切り目を入れ
折り曲げ接着、切り目を補強するためにテープを貼り完成!!

こんなのができました。
DSCN0305.jpg

DSCN0312.jpg

はしごと本は、小1の娘作。
おうちはまだ作っていないので、家にあった折り畳みのいすで代用。

あとは本棚とソファー・おうちを作らなければ・・・・

できあがってから、いすに座らせている姿をみてたら、
ちょっとかわいかったので写真を撮ってしまった・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ブログで自転車ネタでは写真をほとんど載せないのに
こんなネタで写真を載せるとは・・・・・


NEXT Entry
チェーンオイル沼?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
おはようございます。
おはようございます。

 これはスキー小僧さんのお子さんに対する愛情が良く伝わってくる記事でした。
 きっと、お子さんも喜んでおられることだと思いますし、今回の写真をとっておいて、将来、お子さんに見せてあげれば良い思い出になろうかと思います。
 スキー小僧さんも、小学1年生のお子さんがいらっしゃるんですね。
 私と同じです!
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
No title
こんちゃす♪
かわいいなあ~~癒されますわ。
なんせウチ、男ばっか3人兄弟なもんで…ちなみに三男坊は小1っす(^_^;)
「本」、完成度高いっすね♪
やっぱ女の子のパパ的にはあれですか?おままごとにお付き合いとかするんですかー?(*^。^*)いいな~
Re: たーちゃん 様
コメントありがとうございます。

長女・次女用ともれなく二つずつつくらないといけないので、
結構大変でしたが、できた後に嬉しそうに遊んでいる姿を見て疲れが
無駄でなかったと思えます。

たーちゃんさんも娘さんでしたよね。

娘さんを自転車の世界に引き込んで、その後、奥様もというのは
どうでしょう?
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

男の子 3兄弟なんですね!
バイクレースで活躍していた 青木 三兄弟とか 柔道の中村 三兄弟とか
サッカー日本代表の 遠藤選手も 三兄弟
お父さんがプロ野球選手で 子供はサッカーという 高木 三兄弟。
良くも悪くも 亀田 三兄弟とか

たけぴろ家 三兄弟もいずれかの道で名が通った三兄弟になるのかな?

おままごとですか~。パパとやるよりも妹とやってます・・・・
たまに早く家に帰ったときに、『パパお帰り~』と抱きついてこられると
パパはメロメロです。

男の子だとさすがにそういったことはないのかな?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

