--. --. --  
2010. 12. 22  
今朝は雨が上がって間もなかったのか、家を出る時は路面がかなり濡れていた。
自転車で走ったら水跳ねがすごいことになりそうなくらいだ。

などなど、言い訳をし、今日も車で通勤。

雨などの理由で車通勤をしなければならない時、自転車に比べ車で
通勤する方がラクだな~、でも、楽しくないな~と感じる。

これが、今回のように長い期間、車で通勤していると、ラクさに負けて
自転車で通勤するのが億劫になってくる。

1日でも自転車通勤をすると、やっぱり自転車通勤は楽しい!!
となって、次の日以降も自転車で通勤する気がわいてくるのだが、
最初の1日に気合いが必要だ。

明日、世間はお休みかもしれないが、我が社は稼働日、仕事である。

天気は?晴れの予報!!気温もさほど低くないみたい。

休みで晴れでも、子守だとか、この時期だと大掃除だとか、年賀状作り
だとかで自転車には乗れないが、出社日である。

家事や子守をすることも物理的に無理。

明日こそ自転車通勤だ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

明日寝坊しないようにしなければ・・・・

NEXT Entry
玉砕・・・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

