--. --. --  
2011. 01. 09  
三連休の初日、今年初のロングライドなどに出かけた方も多かったの
ではないか?と思えるような天気だった当地です。

ですが、我が家では、嫁さんが資格取得を目指している途上で、
この三連休は勉強会。

パパは三連休ともに子守りのです。
よって、自転車にのって一人旅に出ることもできずにいます・・・

それはそれで、子供たちと日の出を見に早朝からお出かけ!
パパは朝3時半に起き、準備を開始。

準備が整った頃合いに子供たちを起こします。
寝ぼけ状態の子供たちを着替えさせ、車に乗せ家を出発したのが
5時前・・・・予定より30分ほど遅れてしまった。

そこから高速道路に乗り、目指すは愛知県伊良湖岬、日の出岩と
言う場所です。

日の出の時間は、6時59分。
高速道路のICを下りたのがほぼ6時、ICから伊良湖岬までは約60km
日の出に間に合わない・・・・・・

一般道を走っている間に東の空がだんだんと明るくなってきました。
車の中で寝ていた子供を起こし、デジカメを渡します。

走る車の中から上の娘が撮った写真がこれ。

2011_01_07_006.jpg

伊良湖岬まではとてもじゃないけど、間に合わないので、
途中で海側に出られる道を適当に行ってみます。

その判断が功を奏し、日の出前に目的地とは違いましたが海から出てくる
日の出に間に合いました!!

2011_01_07_016.jpg

子供たちも初めて見る日の出に興奮気味。
まっ、その後に波で遊んだり、貝殻を拾ったりの方が大興奮でしたが・・・

その後、近くの道の駅に移動し家から持ってきたお弁当を食べ
本来の目的地、伊良湖岬に移動。

ひとしきり海で遊び、渥美半島の伊良湖から知多半島の師崎へのフェリーに
乗り込み家へと帰ってきました。

日の出の後デジカメの電池が終了してしまい、船での写真がデジカメでは
とれなかったのが失敗でしたが、子供たちは初めて乗る船にも大興奮で
楽しい1日だったようです。

パパも子供たちが楽しんでいる様子を見られて大満足の1日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

パパ的には、渥美半島を走っている時にちらほら見かけた、
渥美サイクリングロードが気になったぞ!!

NEXT Entry
記録更新!!
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
おはようございます。
おはようございます。

 初日の出を見に行かれたんですね~
 とても良いお天気のようだったのでよかったですね。
 私はその時間だと、実家でお節をアテにビールを飲んでグダグダしていました。
 とても寒そうですが、お子さんにとっては、貝殻を拾ったり船に乗ったりととても楽しいお正月ですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
渥美サイクリングロードが気になったぞ!!
懲りない「お父っあん」ですな。
その時はデジカメのバッテリーに気をつけて下さいませ。
きれいな日の出ですね
ご無沙汰してます。
海からの日の出きれいですね。北信州では山からの日の出なので新鮮です。それにしても寒いですねー。私はチャリ冬眠中ですがそちらはバリバリですごい!私も見習わなければ!今年もよろしくお願いします。
Re: たーちゃん 様
コメントありがとうございます。

このときはさらにオチがありまして・・・・・
ママにお土産!と子供たちが集めた貝殻、入れ物を取りに車に戻った
のですが、そのまま他の事に気がいってしまい忘れてきちゃいました・・・・

まっ、それでもそのことをネタに子供たちも笑っていたので、
それはそれで楽しかったですけどね!
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

> 懲りない「お父っあん」ですな。

いえいえ、たーやんさんも気になるはずです!!
フェリーに乗り込むために下船する車列の間に、自転車も混じっている
なんてのを見た時には!!

僕のメインはフィルムのカメラですので、こちらの準備は
完璧だったんですけどね(苦笑)

Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

ブログ以前から拝見させていただいてます。
僕の実家が北信地方なので、ブログ中の写真で知っているところが
出てくるとなんだか和みます。

そちらでのこの時期に自転車は厳しいでしょうね。

当地はそれなりに冷え込みますが、雪が積もったりは滅多に
ないので、路面も乾いていてそれなりに乗れるのはいいのですが、
やっぱり寒さはこたえます。

乗り始めの5分我慢すれば、暖かくなってきますけど、
足先は厳しいものがあります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

