--. --. --  
2011. 01. 12  
今日はタイトル通り、天気予報にやられました・・・・

朝家を出る時の日課として、某国営放送 公共放送のデータ放送で
天気予報を確認して、自転車通勤の最終決定をしています。

今日の予報では、昼から雨・雪、その後夕方からは曇り。
昼からの降水確率は、50%との事だったので、自転車通勤はパス。

おこちゃまなので、雪が降るとちょっと嬉しい気分になるので、
昼過ぎくらいから雪が降るのかな~などと、空をながめるも良い天気。

ただし、北の方をながめると雪雲らしい雲があるにはあったが結局降らず。

このまま、夜も降らなければ、路面状態もドライなので、明日は
自転車通勤ができそうである。

休みの日、自分の自由になる時間がとりづらいパパとしては、
自転車通勤が家族に気兼ねなく乗れる唯一のチャンスである。

そんなチャンスを、今日のような形で逃すとちょっと凹む・・・・

降水確率 50%で怯んでいるヘタレな自分がわるいのだが、
夏ならまだしも、この時期雨に濡れて走る気にはならない。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この時期の雨でも平気!みたいなレインウェアを持っていても
走らないだろうな~。

NEXT Entry
心肺機能UPのため
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

