--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 14  
今日、朝起きてトイレに入ったときにトイレにある窓の外に違和感を感じた。
我が家のトイレ、立った正面に窓がある。もちろん曇りガラスの窓だ。

その窓から見える色が白い。普段は灰色のはず。

思わずその窓を開け確認すると雪がうっすらと積もっていた。
積もってと言うと大袈裟で、道路の半分、家の陰になる側は白い。

さすがにこのような状態では車で通勤である。


我が家は、4年前に夢の一戸建てを建てた。

家を建てた地元の建設会社と何度も何度も打ち合わせをし、
間取りを決めるだけでも半年以上かかってしまった。

その結果、我が家の出来は十分満足できるレベルであり、不満はほぼ無い。
嫁さんも同様の意見である。

ただし、最近些細な不満が出てきた。

自転車の置き場所である。

現状、玄関内においてある。
我が家の玄関、すぐ横が会談なので階段下のスペースを利用して
小さいながらも土間からつながる物置がある。

僕の自転車がその入り口を塞ぐようにおいてあるのだ。

この小さな物置、この時期には重要になる物が置いてある。灯油である。
暖房に灯油ファンヒーターを使っているので、給油の作業が必須。

この時に自転車が邪魔になるのだ。


僕が自転車に乗り始めたのは1年半前。家を建てたのは4年前。
家の設計打ち合わせとなると、さらに前のこと。

当時は自転車に乗ることなんて考えていなかった。
これが誤算。

当時から自転車に乗っていれば、自転車の保管スペースまで考えた設計
をしてもらえただろう。

と言うことで、現在、自転車もおける物置を物色中。
100人乗っても大丈夫!とか言っている会社などが作っているような物置である。

こちらは、将来乗るかもしれない嫁さんの自転車も考慮に入れて物色中である。
これが導入されれば、僕の自転車は物置に移動である。

これから家を建てる予定の自転車乗りの皆さん、設計打ち合わせの段階で
自転車のスペースを確保しておくのをおすすめいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

僕の自転車、灯油を入れる時に邪魔だと嫁さんに言われるが、
灯油を入れるのは必ず僕と言うのはこれ如何に?

NEXT Entry
しばらく冬眠?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。