--. --. --  
2011. 01. 17  
今日は、車で通勤。
会社でも、今日は自転車じゃないのか?とさんざんからかわれたが、
今日の当地で自転車通勤は無理です!

なんせ、積雪20cmくらいはありましたから~。

ここで、雪の状況がわかるような写真を載せるのがいいのでしょうが、
あいかわらず文章ばかりですいません。

家を通常より20分早くでたのに、会社到着はいつもと変わらずといった
ノロノロの状態。路面はしっかり圧雪状態となっていました。

昼からは雪も止み、路面の積雪はほとんどなくなりましたが、
路肩、影になりやすいところにはしっかり雪が残っています。

天気予報によると、まだパラパラと降るみたいなことなので、
明日の朝起きるとまた積もっているという可能性もあり。

車で通勤する時に、路肩や影になりやすいところをチェックし
そういう場所の雪も完全に消え、路肩とかまで乾いてから自転車通勤再開です。

それまでしばらくの間、自転車通勤は冬眠です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

このまま、本当に春まで冬眠にならないようにしないとね!
ローラー台があればな~~。

NEXT Entry
なににしようかな~
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
降りましたね~
大雪ですね。あちこちで・・・
信州では皆(私だけかも?)チャリ冬眠の真っ最中ですよ。春までのモチベーション維持が危ない季節なんです。最近購入したローラー台ですがようやく本日組み立て完了。明日以降にチャリ設置調整して、いよいよトレーニング開始の予定です。
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

こちらでは、積もった雪もだいぶ溶けてきました。
この様子だと、冬眠も短くてすむかもしれません。

> 最近購入したローラー台ですが・・・・・

あれ?購入??
伊達さんからの贈り物では?(笑)

僕も、ローラー台欲しいのですが、この季節スキーへと資金が流出
してしまうため、寒さに負けずに実走あるのみです!!

さすがに、積雪にはあっさり負けてしまいましたが(笑)

ローラー台の感想楽しみにしています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

