--. --. --  
2011. 01. 18  
今朝は雪こそ昨日よりなかったものの、路面が凍結していて
昨日よりも車の運転に気を遣うような状況。

そんな路面状況なので、自転車通勤できるわけもなく、
自転車で走る路肩の雪の状況を観察しながら車で通勤です。


気が早いのですが、来月誕生日を迎えます。

毎年の事で、さらに誕生日が嬉しいというより、悲しく感じるような
年齢ではありますが、諸先輩からみれば、まだまだ小僧です。

誕生日と言えば、プレゼント。

カーボンフレームのロードバイクが欲しい!
と言っても金額がはりますから、金額を落として

ローラー台が欲しい!!とか言ってみますが、
これも金額的にダメ確実。

ならば 工具セット くらいならどうでしょう?

定価は諭吉さん一人ではたりませんが、アマゾンなどでパッと検索したら
諭吉さん一人 で 漱石さんが帰ってくるような金額。

去年の誕生日には、自転車通勤用に OLIGHT T25 レギュラー を買ってもらった。
金額的に去年は許されたのと同等である。

これでショップに持ち込んで調整してもらう事がなくなれば、
(ショップに持ち込んだ経験はないのだが・・・)
その分、懐にも優しい。

これで足りない工具や重要な工具は後々買い足していけば良いだろう。
最初の取っ掛かりとしては十分だと思うがどうだろう?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

プレゼントとして貰える前提で話しているが、貰える保証はないのが現実・・・
さらに、工具はあってもメンテの方法を勉強しなければならない現実・・・・

NEXT Entry
雪が溶けてきた
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
おぉ~、なかなか
専用ツールも入っていて良いじゃないですか。
これだけあれば大抵のことは出来ますよ。
私も欲しいくらいです。
気持いい青空
気持のいいデザインのブログですね。ポチッ!
写真とスキーが好きなのは、ワタシと同じかも。
そしてワタシもカーボン、ほしいです。
いつか買いましょう。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

バイクのメンテも『なんでもござれ』のたーやんさん
お墨付きをいただけたと言うことで候補No,1決定です。

あとは、僕自身がメンテの方法、工具の使い方などを
勉強しないとだめですね。

たーやんさんのブログで勉強させて頂きます!

Re: taurica 様
コメントありがとうございます。

ブログのデザインは借り物のテンプレートですので・・・・
写真好きと言っておきながら、写真がほとんどないブログですが(苦笑)

写真に関しては、いまだにフィルムカメラをメインで使ってます。
ネガ使用メインで、たまにポジって感じです。

スキーはコブ・新雪・深雪大好きで、最近は志賀~草津のバックカントリー
にはまっています。

これからもよろしくお願いします。
No title
私も大きな声で叫んでおこう!
「カーボンバイクが欲しい!!」
ですよね~~。夢ですわ。
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

カーボンバイク欲しい!!とは言っているものの、
乗ったことも無いので、何が良いのかはまったくわかっていないですが・・・

乗っても、今乗っているアルミとの違いがわからないかも・・・
なんせ、そういった違いに鈍い男ですから。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

