--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 24  
冬眠から目覚めました!
久々の自転車通勤、冷え込みはあいかわらずですが、路肩の雪も
路面の凍結も問題ありませんでした。

しか~し、路面状況、僕自身の体に問題はなかったのですが、
サイコンがご機嫌ナナメ・・・・

表示は問題なくしているのですが、スピードは0km/hのまま、
ケイデンスも 0rpmのまま・・・・

普段自転車をおいてあるのが玄関なので、子供たちがさわって
マグネットとセンサーの間隔が狂ったか?と思い調整してみるも反応無し。

後確認すべきは、電池。センサーと表示部のID設定というのがあるが、
これを確認。

まっ、スピードやケイデンスが表示されないと、それらに縛られず
走れるので、冬眠明けの自転車通勤的には良かったかも(笑)

明日の天気も良いみたいなので、電池交換、IDの再設定をして
直ると良いのだけど・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

直らなかったら、それを理由に GARMIN Edge500 でも買っちゃうか?

NEXT Entry
結果は・・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
スキー小僧さん、おはよーさんです!

うーん、電池交換で直らなかったら、
修理なんてスルーして新しいの買っちゃうなんて、ナイスです(笑)
 まるで自分を見ているようです(失礼!)

たしか今Wiggleで、Edge500が安くなってたような・・・
たぶん
GARMIN Edge500からの呪いですな。
「早く買え~」って。
No title
こんちゃす♪
出たっ!物欲魂==!
いいすよね~500いっちゃいます?なかなか評判いいすもんね~(^-^)

ちなみにオイラはユピテルのやつ気になってます~、気にしてるだけで当然買えませんが。。。(>_<)
Re: いっき 様
コメントありがとうございます。

今日の記事に書いたように直ってしまいました・・・・

そっか、修理という方法がありましたね。
完全にEdge 500に買い換える事しか頭にありませんでした。

Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

えっ、呪いなんでしょうか?
丁重なお誘いの言葉にきこえるのですが。

まっ、今回は呪いにしろ、お誘いにしろ回避することが
できました。
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

自転車乗っている人で、物欲菌に感染していない人っているのでしょうか?
今のサイコン買った時には、ハートレイトモニターなんかいらない!
と思っていたのですけどね。

現在、ホイール用貯金がEdge800でも買えちゃうくらいあるので、
気が大きくなっています。

でも来月、スキーでその貯金も減っちゃうんだよな~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。