--. --. --  
2011. 01. 26  
昨日はブログ更新も自転車通勤もサボり。
と言うのも、昨日から我が家の娘たち、発熱・・・・・

昨日の朝は、仕事がはずせない状況だったので、とりあえず車で出勤。
8時から10時半まで 2時間半のみ働き急いで帰宅。

嫁さんも昼から仕事がはずせないとの事だったので、
僕が帰宅してから入れ替わりで仕事へ。

と言うような状況だったので、自転車通勤はお預け。

今日は今日で雪・・・・積もりはしませんでしたが、ヘタレジテ通マンの
僕は車で通勤です。


さてさて、前回書いたサイコンの不調。
このままダメだったらEdge500 でも買っちゃうか?
など言っておりましたが、あっさり回復・・・・・

センサー部の電池切れでした。

ただ解せないのが、前回電池を交換したのは、
センサー部も表示部も同時に交換をしたはず。

さらに、その時の交換は、先に表示がされなくなったので電池交換。
表示部の電池がダメになったら、センサー部も遅かれ早かれ
ダメになるだろうからと思い交換した。

今回、表示部は電池切れの警告も出ていない。

なぜセンサー部だけ?

表示部は、走り終わったら自転車から外し暖かい室内に持ち込むが、
センサー部は自転車に付いたまま。

家でも自転車をおいてあるのは、北側に位置する玄関内。
会社では屋根はあるが外にある駐輪場。

この違いでセンサー部の電池だけ先に寿命がきてしまったかのだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

直ってよかったのか、Edge500を買うきっかけを失ってしまったのか・・・?

NEXT Entry
感染!そして僕は?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

