--. --. --  
2011. 01. 27  
昨日書きましたが、我が家の娘たち結果 インフルエンザだそうです。
さらに、嫁さんも熱っぽいなどと言っているので危険な状況。

こんな中、自転車通勤だ~!などと言ってる場合ではないので、
本日、天気は良かったのですが、非常時に備えて車で通勤です。

我が家の娘たち、去年11月に予防接種をしたのですが罹ってしまいました。
今日、昼間に連絡をもらった様子だと、娘二人ともすでに元気で
嫁さんの電話口ちかくで、お尻をフリフリ元気良く踊っているとのこと。

予防接種をしておくと、もしインフルエンザにかかっても重症化しづらい
との事が実証されたようです。

しかし、我が家の嫁、予防接種していません!!危険です!!
僕もしていないのですが・・・・

過去の我が家における風邪・インフルエンザの伝播状況を振り返ると
我が家の嫁、子供の風邪(インフルエンザと風邪は別物だそうですが)
はもれなく頂いているという事例が・・・・・。

僕の場合、過去に子供から頂いた例が無い。

まっ、厳密に検査したわけではもちろんないので、貰った、貰わないは
単なる思いこみかもしれませんが、

子供たちが風邪 → 数日後に嫁さん風邪 となることが多いのは事実です。

この逆

嫁さん風邪 → 数日後子供たち風邪 は成り立たないから不思議。

子供たち ←→ 僕  嫁さん ←→ 僕 も成り立たないのです。

なので、我が家は風邪で一家全滅となったことがありません。

さらに僕の場合、自転車通勤を始めてから、毎年1度は発熱していたのが
去年の冬は1度もなし、今年の冬も今のところまったくなしと健康そのもの。

今回も上記法則と自転車による耐性とで乗り切れると勝手に思いこんでます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ん?子供と僕との間でうつし合わないのはもしかして・・・・・
いやいや、下の子は僕にそっくりと言われてるから~~

NEXT Entry
雪と自転車
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
こんばんわっす♪
そっかー、そりゃやばそうですね~ヾ(-д-;)
かくゆー私、ひさびさに軽くジテツウしたら胃腸カゼになってしまってます~~~
慣れないことはするもんじゃないのだろうか~~(゚-゚;)ヾ(-_-;)

なにしろ手洗い+ウガイ+マスクしかないっすね
お大事にしてください~~♪
No title
ほほ~っ。
面白い法則ですね。
我が家も、子供←→妻は時々ありますが、子供←→私・妻←→私はありません。
私一人が強いのでしょうか?
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

胃腸風邪の具合よくなりましたか?
平田クリテ、参戦されたのでしょうか?天気でダメだったかな?

我が家、現状では感染の拡大は無いようです。
子供たちも元気回復です。
いや、学校休んだ日も元気だったのですけどね。
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

不思議ですけど、今まではこの法則に従ってますね~
今回は、嫁さんも平気みたいですが、我が家の嫁さん、
去年末に発熱、2日ほど寝込んだので、その時がインフルエンザ
だったのではないかとの疑惑が。

なので、今回は感染しなかったのではないかと。

ヒロさんだけ、他の家族と遺伝子的に違うとか・・・・・
おっと、そう言ってしまうと僕もそうなのか!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

