--. --. --  
2011. 02. 03  
今日も自転車通勤!
ただし、いつもとはちょっと違う自転車通勤。

我が家、今日は不燃物回収の日。
不燃物の収集場所は、
可燃物の収集場所と違い家からちょっと離れた場所にあります。

我が家のゴミ出し担当は僕なので、不燃物を持って自転車で出発。
不燃物収集場所で無事にゴミを出し、再出発。

いつもの通勤ルートに戻ろうと思いましたが、この場所からなら
いつもの帰りルートに向かった方がほんのちょっとだけ近い。

ということで、いつもの帰りルートを逆走です!

いつも帰りの時間はしっかり暗くなってから。

ライトと街灯で照らされてる範囲しか知らない景色を
お日様の下で見る、さらにいつもと逆向きで。

まったく違う道を走っている感じです。
なんだか、新鮮な気持ちで通勤ができてよかったのです。

が、問題もあり。

帰りに通るルート、いつもの時間帯なら人通りはほとんど無し。
車通りもほとんど無し。

交差する道からも車がほとんど来ないし、たまに車がきても
車のライトで接近がわかるという状況です。

ただし、朝は違いました・・・・
人通りもそれなりにあり、交差する道路からも車がそこそこ来ます。
(といっても夜と比べればというレベルですが)

それらに気を使って走らなければならないため、
いつもより気疲れした感じ・・・・・

いつものルートは、土手の上を走る道で、車は通れません。
交差する道は1箇所のみで、そこも見通しがいいです。

いつものこのルート、かなり恵まれたルートであると再認識。

通勤ルートも何パターンかあれば、もっと自転車通勤が楽しくなるかも!!

ちょっと通勤ルートを見直してみるかな!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

でも、今の往路・復路以外となるとどうしても山越え(丘越え?)
となって必ずそれなりの上りがあるしな~~

NEXT Entry
健康診断
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
ジテツウおつかれさまです♪
すごいですね、行きと帰りじゃルート違うんですか~、いや~大したもんだ♪
ワタシは極力気疲れせずに目的地に着きたいタイプなんで最短と思しきルート以外はよっぽど通りませんわ(^_^;)でもトレーニング観点で河川敷ルートとか国道ルートとかちょっと遠回りもあるっちゃーあるんですけど横切るクルマが怖いんですよね~♪(>_<)

Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

僕の通勤経路、朝は車が通れない土手を走ります。
夜の土手、真っ暗なので車通りの少ない裏道という風に使い分けてます。

どちらを通ってもさほど距離が変わらない(ほとんど最短)なので
その点は助かってます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

