--. --. --  
2010. 05. 07  
初めての100kmライドスタート編をお送りする予定でしたが、
緊急ニュースが入りましたので予定を変更してお届けいたします。

岐阜県美濃加茂市在住、ブログ『Take it Easy』管理人、
○○さん宅で、昨日、喜ばしい変化がありましたので
番組の予定を変更してお伝えいたします。

世の自転車愛好家がよく発症するという、パーツ欲しい症候群
複数台所有したい症候群など、その他諸々の似たような症候群は、
生計をともにするパートナーがいる場合、重傷化するという
研究結果が当研究所に報告されていいます。

これらの症候群を完治するには、
『カーボンバイクなんて余裕で買っちゃうよ!』

と言うくらいの、経済力を付けるか、完治は無理としても当面の
重傷化をさけるためには、パートナーの深い理解が必要とされます。

特に妻帯者である方は、そのお宅の財務省(一般的に嫁さんが多いとされている
)の理解が必要であると言うことは、ほぼ万人が納得されることでしょう。

そこで、財務大臣の認可を受けやすくするためには、大臣本人を自転車愛好家に
してしまえばよい!と言うことも納得していただける事だと思います。

ここで、我が家の財務大臣の話ですが、数ヶ月まえより、睡眠状態が芳しく
ないとの症状を訴えておりました。

病気などではない様子なので、体にある程度負荷をかけたほうがよいのでは?
とアドバイスをしておりました。
(嫁さんの名誉のために書いておきますが、フルタイムでは
ないですが仕事してますし、家事もサボっているなどと言うことはありません。)

GW直前、小学校の授業参観がありました。

この日は、親子一緒に登下校し、通学路の状況を親も把握しておきましょう
という行事がありました。

我が家の位置は、その小学校区内では一番遠い地区でして、子供の足だと、
片道30分ほどかかります。

その道を往復歩いた日は、熟睡できたとの事なので、運動不足による睡眠障害
(障害と言うと言い過ぎですが・・・)であることが、立証されました。

そこで、何か運動を!と言うことになり、簡単に始められるものとして、
私は自転車を強く推奨していたのであります。

幸い、我が家には、以前のエントリー(大冒険編)で、私が使用した
重い・痛い・走らないと三拍子そろった自転車がある。

しかも、そのうち痛いの部分はサドルを新たに購入し痛くないものに変更済み。
走らないの部分は、フロントブレーキが当たっていたのを調整し多少は
改善済みである。

で、タイトルにある『我が家に変化が!!』の内容であるが、
なんと、昨日、我が家の財務大臣が、自ら

『自転車に乗ってみる!!』

との衝撃発言をしたのである!!

しかも、1時間程乗ってきて、

『気持ちよかった!!!』
との発言までも!!!

大変化!! である。

すかさず、あのような出所不明の自転車ではなく、
ロードと言わずともクロスバイクなんかで走ったら
もっと気持ちいいし、楽しいし、何より楽であることを強く進言!

財務大臣を愛好家側に引きずり込む土壌が出来はじめてきたのである!!

この後の作戦は、強すぎず、弱すぎず適度に自転車を勧め、
こちら側に引き込めたら、今後の私の自転車ライフがより良いものに
なるはずである。

この加減に、細心の注意をはらいながら、確実に作戦を遂行しなければな
らないと言う重要任務が私に課せられたのである。

以上、予定を変更し、我が家に起きた大変化を報告させて頂きました。
また、この続報は、不定期ながら作戦が巧く遂行されている限り掲載される
ことでしょう。

・・・この後、この手の話題がUPされない場合は任務失敗と思ってください・・・・

任務の無事完了を祈るという優しい方、クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

次回、100kmライド スタート編に戻る予定。
NEXT Entry
初めての 100km ライド スタート編
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
はじめまして
すごいニュースですねっ!
無事に任務が完了することを願います。
奥様が自転車にのめり込んだら、共通の趣味を維持していくために、旦那様はもっと稼がなくてはならなくなりますよ。
いろんな意味で、嬉しい悲鳴をあげることに・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Re: はじめまして
motogif様 初めまして。
そうなんです。今まで私が自転車に入れ込んでいても「ふ~~ん」程度でしたから。
今日も、午前中に自転車乗ってきたようです。
嫁さんも様々な症候群にかかってしまったら・・・・・嫁さんにもがんばって稼いで
きてもらうようにします。
今後とも、よろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

