--. --. --  
2011. 02. 09  
今日の天気は何ともやりきれない天気。
朝家を出る時にはわずかに小雨。

車で会社に着く頃には青空・・・・・まっ、こんな日もあるさ。


昨日、KUOTA KHARAMA に一目惚れしてしまったと
言うことをネタにした。

ネタとするために自転車を女性として書いていたが、
違和感バリバリである。

僕の中で自転車は男という感覚だからだ。

気のあう男友達で、一緒にワイワイ言いながら出かけているという感じだ。
自転車だけではなく、車もスキーの板なども同様に男のイメージだ。

みなさんはどうなんだろうか?

男性サイクリストから見た愛車は?
女性サイクリストから見た愛車は?

僕と同様に男なら愛車も男、女なら愛車も女というふうに同姓になるのか、
はたまた、異性になるのか。

いや、自転車は メカだ!性別などない!という人もいるだろう。

どう思っているからどうだなどと言うつもりはまったくない。

ただ単に昨日の記事を書いていて違和感があったと言うだけの事。

明日、仕事をこなせば3連休。
このところちょっと暖かくなってきてたが、また寒くなるらしい。

連休初日は天気も悪いようだし。

他の自転車に一瞬でも心奪われた罪滅ぼしに
今の相棒を綺麗に磨いて、ミッシングリンクも取り付けるとしよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

本当なら、どこか一緒に遠出しよう!というのがいいのだろうけど・・・・・

NEXT Entry
季節によって?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
こんちゃす♪
そーなんですかーそーなんですよー
カルマさんにホの字なんすね~~ん~~わかるな~
ビビビとくるもんなんすね~…んー想いが続けばいずれ手にされることでしょう♪うん、そーゆーもんです。
私も初めて購入したサーベロの時がそうでした。
ショップの天井から数あるフレームの中でもひときわ黒く妖しい輝きを放つそのフレームに心奪われましたよ~。
当然すぐには変えず数ヵ月後、再び目にしたときに
「お!奇跡的にまだ吊るされてるよ、このコ!…そんな、これ以上オレ以外の人目に晒すことは我慢ならん!俺が手に入れるんだ!コイツを!」…とあとはよく覚えていません。気が付いたらフレームだけを抱えて玄関に立ち尽くすオイラが居たのであった、あたかも捨てられた子犬を抱く少年のように。。。(なんのこっちゃ!)
そーゆー意味では性別は「異性」とゆーことになりますな。…乗るし。。。(オイオイ汗)

んでも弟的な感じもしますが(^_^;)どっちやねん。
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

そ~なんですよ、カルマさんに一目惚れです。
特に、シートチューブのくびれにやられちゃいました。

って、僕的に自転車は『同姓』なので ホ○・・・・

僕の自転車選びは、見た目重視 = カラーリングと言うのが一番。
好みは 白 + 黒 がベースでポイントに赤とか黄というのが好きです。

なので、モデルチェンジで配色が変わってしまったら
カルマさんへの興味もなくなるかも。

最初の自転車を手に入れる時に、壮大な?エピソードがあったのですね!
自分の時は深く考えずに、色味が気に入ったからでした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

