--. --. --  
2011. 02. 14  
先週書いたブログに、週末は自転車のメンテを行うなどとかいていたが、
タイトル通り不実行。

金曜日、天気予報通り雪。
外に出て何かを行うというような状況でもなく、ダラダラと家で過ごす。

以前に子供に作ったリラックマ用の家造りを子供にせがまれて製作。
以前の記事は  こちら 週末こんな事してました

お姉ちゃんに作ると、妹も同じ物をほしがるので、製作は全て2個。
今回製作は、既存の箱に壁をたてるだけとは言え、
『ドアが欲しい』『窓が欲しい』などのご要望に応えるべく製作。

午前中は家の雑務をこなし、昼過ぎからはじめて完成は夕方。

金曜日は、これにて終了。
自転車、一切触れず・・・・・

土曜日、事前の天気予報では、金曜日に引き続き雪。
なので、今日もダメだろうとのことで放置状態だった髪の毛を切りに。

年相応に?白い物が目立ってきたので、ついでに染めてもらい
2時間ほど。

この日は天気予報が良い方向へ外れそれなりに晴れ間が出ていたが
髪を切りに出かけたため + サッカーアジアカップの総集編 を
NHK BSで放送していたのでそれを見ていて終了。

土曜日も自転車に触れず・・・・・

日曜日、以前から子供たちが行きたがっていた
アンパンマン子供ミュージアムへ

三重県の長島にあるのに 名古屋アンパンマン子供ミュージアムとはこれ如何に
朝から出かけ、家に帰り着いたのが夕方。

子供たちは元気いっぱいで、帰ってきてからも近所の子と遊んでましたが、
パパ & ママ はグッタリ・・・・・

夕食の準備も大変そうだったので、そのまま外食。

この日も自転車に触れず・・・・

この連休、自転車に関しては何もせずで終わってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

アンパンマンミュージアム・・・・料金設定が、1歳以上は 1500円
って料金設定・・・・どうなの?

NEXT Entry
乗車位置
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
家族サービスも大事ですよ!いいんです、これで。
暖かくなったら飽きるほどチャリに触れて、そして走れますので。。。。。
No title
そんなもんですよね~。
私もたいして変わらない週末を過ごしました。
歳とってくると、身体を動かすことに抵抗感を感じてしまいます。「よしっ」って勢いをつけないとスッと動けないんですよね。
あっ・・それは私だけですけど・・。
こんにちは~
サラリーマンライダーのつらいところですね~
最近、自転車に触れる機会があまりありません。

土日にフリータイムが欲しい・・・
No title
タイトルを見て僕のことが書かれているのかと思いました(笑)

アンパンマン子供ミュージアムは娘が「行きたい」と言っている所です。
和歌山からはちょっと遠いので実現はできませんが・・・(汗)

料金設定はいっその事、大人は500円とかにしてくれたらいいんですけどね。
遊ぶのは子供だし・・・
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

子供が『パパ!』と言ってくれるのも今のうちだけだと思って
自転車より子供を優先させるようにとは思っていますが、
完全に割り切れていない自分がいるのも正直なところです(苦笑)

まっ、そのうちにこちらが望んでも拒否される時もくるでしょうから
その時に自分の好きなことをやることとして今は家族サービス優先です。
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

休みの日に自転車で走りに行こうと思う時は僕も『よしっ』が必要です。
さらに、この時期は寒いということもあり、通常 + α の 『よしっ』
が必要です。

自転車通勤をしていますが、数日間があくと再開するのに『よしっ』
が必要となります。

Re: whoki 様
コメントありがとうございます。

休みに乗れないまでも、今回のように新しいアイテムを得たときは
それを使ってみたい気持ちがなかなか抑えられないです。

新しいおもちゃを手に入れたらすぐに遊びたい質なものですから(汗)
Re: つじ 様
コメントありがとうございます。

タイトル・・・ブルベ完走されるような方には無縁のことですよ!

アンパンマン子供ミュージアム、入場料もどうなの?ですが、
お土産というより、キャラクターショップ・園内での食事
などで、さらに出費を要求されます。

我が家も下のチビが『アンパンマンの風船欲しい!!』と
アピールしていましたが、1000円の風船はさすがに・・・でした。

すぐ隣が長島スパーランド(遊園地)アウトレットモール、温泉施設も
あるので、そちらからだと泊まりを想定して来るのもありかもしれませんね。

値段は・・・・ですが、親としては子供が楽しむ姿を見られて
まぁ、いいか~と思える面もありましたから。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

