--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 05. 09  
前回、脇道にそれましたが、今回は 100kmライドの続編 スタート編です。
その前に、前回ニュースの続報を短く。

昨日も財務大臣様が自転車に乗ってきました。
途中、本格的・女性ローディーにも出会ったみたいで、
興味も持った様子。その女性ローディーが爽やかに挨拶をしていってくれたそう
で、好印象をもったようです。

私の洗脳計画に見ず知らずの方まで協力?してくれているようで、
良し良しという感じ。

では、スタート編です。

その日、朝5時起床。これからの100kmにむけまずはエネルギー補給。
天気予報を確認し暑い一日になるとの事なので、膝丈のジャージとTシャツ
で行くことに決定。
(サイクルジャージ・パンツはもってないので、普通のジャージ・Tシャツです。)
再度、ルートを確認。もしものために、家にもルート図を置いて
いよいよ出発です。

持ち物は極力少なく、タオル、お金少々、携帯、寒い場合に一応備えて、
長袖Tシャツティッシュ、サイクリストにあるまじき、タバコ、ライター
携帯灰皿。

(自転車乗りで喫煙者ってどれくらいいるのでしょうか?私の場合ヘビースモーカー
ってほど吸いませんが喫煙者です。1箱を3日ほど・・)

コンパクトとは言い難いデジカメ・・・・小さく軽いのがほしいです。

これらを、愛用のウエストバックに詰め、バンダナをかぶり、ヘルメットを装着。
愛車を表に出し、エアーを調整。いよいよスタートです。

自転車には、ボトル・携帯ポンプを装備し、サドルバックには予備チューブ×2
六角レンチのセット、ライトをセットしてあります。

まず目指すはコンビニ。

ここで、補給食、飲み物などを準備し、本格的にスタートする予定です。

右足をペダルに固定し、ゆっくりと100kmへのスタートをこぎ出しました!
朝の冷えた気温が、暖まっていない身に多少冷たく感じられます。

我が家は山に開かれた新興住宅地なので、まずは軽く上り、そこから一気に下り
多少の平坦路、ほんとにちょっとだけ走り、上り、峠と呼べない程度の峠を越え
補給地点へと到着です。この間 5km程度。

コンビニにて飲み物と水。水は500mlペットボトルを1本購入。誰かのブログにて
万が一怪我とかしたときの洗浄等に使えるとのことだったので購入。
ゼリー状の補給食×2。棒状のバームクーヘンを買い、飲み物をボトルに入れ、
その他の物はウエストバックへと入れ、いよいよ本格的にスタートです。

ここから、本当の苦難?の始まり!!次回、間見峠を越えろ!!編

あっ、その峠知ってる。余裕でしょ!って人も知らない人もポチッ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
NEXT Entry
初めての 100km ライド 間見峠編
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。